人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二回生 竹越です

「きのこ」か「たけのこ」かと聞かれれば、「きのこ」派であると答える、全国き〇この山愛好会代表候補の座になるであろうと国内・海外メディアから注目の的に成りつつあるのではとの呼び声高い、竹越でございます。

先日は、第十七回高槻市合気道連盟演武大祭に参加させていただきました。二回生が主役の大会とあって、演武メンバーは緊張しまくりでした(笑)
さすがにアイアンハートとの呼び声の高い竹越でさえ、演武が始まると緊張してしまいましたね~。

そう、あれは、中学2年の夏・・・。夏休み終了の次の登校日・・・。幼く可愛らしい中学生の竹越は、夏休みの最後までまったく宿題をやっていませんでした。あまりにも宿題をせず父親に竹刀でぶん殴られ、泣きながら宿題をやり、それでもこっそりゲームをしていた愛くるしい竹越は結局宿題を終えることが出来ませんでした。

そして迎えた登校日の朝。キュートな竹越は決めました。

「よし!わしは山へ逃げるんじゃい!!」

・・・田舎っ子ならではの斬新な考えです。すばらしい。
そして、手提げ袋に夏休みの宿題・財布・ゲームを入れて、いざ!ユートピアへ!!

・・・しかし、びっくりするほど、悲しい現実が。

母「郁弥~。〇〇先生から電話やで?」

・・・びっくりするほどユートピアへの道は遠かった・・・。

先生「竹越君。今日は登校日ですよ?」
竹越「あれ~?そうでしたっけ~?てへっ☆」
先生「・・・・・・・・・・・・はよ来なさい」
竹越「あれ?先生?・・・お腹がいt・・・ブチッ。ツーツー

そう、あの夏の悲劇のように、演武が始まると竹越は緊張してしまったのです。

演武の結果は、少々ミスはあったものの先輩からは褒めてもらえる結果でした。
練習の成果が出せたと思います。
これからも先輩方に褒めてもらえるように!自分たちでもお互いに褒められるような!満足のいく!合気道が出来るように精進していきたいと思います。

今回の大会にて、自分達演武メンバーにご指導して頂いた、先輩の方々、そして支えてくれた同回・後輩。
皆さんありがとうございました!!
付いてきてくれた、演武メンバー!愛してる!!

自分はこれからもっと強くなります!!全国き〇この山愛好会代表に向けて!!!!!

by keidaiaiki | 2011-10-24 23:51