人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一回生 檀です。

こんにちは、一回生檀です。

ふと思えば、初めて日記を書いたのが五月末で二回目の今日はもう9月中頃、時間が過ぎるのはあっという間ですね(笑)。投げて投げられ、入部した時より少しは打たれ強くなったかなと思っています。

この夏は合宿と交流戦があり、とても充実した毎日でした。
合宿では豊富な練習時間の中で普段はあまりやらないような技ができてとても面白かったです。なにより合宿を通して同回生や先輩方と楽しい時間を過ごせたのがとても良い思い出になりました。

交流戦では初めての演武ということで普段より緊張していました。緊張しすぎて演武が終わった後も正座しながら汗がダラダラと滝のようでした。
他大学の演武を見るのも初めて、合同稽古でも初めての技ばかりとなにかと初めてが多かったです。でもわかりやすく教えてもらえたので忘れないように練習していきたいです。

最後に、この夏で引退された四回生の先輩方には感謝してもしきれません。未熟な自分に時には優しく、時には厳しく指導していただき本当にありがとうございました。半年間という短い間でしたがお世話になりました。

by keidaiaiki | 2012-09-14 21:41