人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第51代渉外 竹越です

北の挑発行為に激おこぷんぷん丸の竹越です。


合気道部が長年お世話になっている焼き肉屋「まつえ」をご存知でしょうか。
そのまつえのママさんの旦那さんが3月25日に上新庄北口に
居酒屋「浦さん」を開店しました。

そのバイト第一号として自分が大将にヘッドハンティングされて早2週間。
忙しくも楽しいバイトをさせていただいております。

上新庄にお立ち寄りの際は是非足を運んでみてください。
焼き肉もお寿司もお酒も楽しめる明るい雰囲気の居酒屋でございます。



さて前日、バイトが早く終わったので、「まつえ」にて夕飯を食べに行ったときの話なのですが、
大好物の塩タンを食べていると、まつえのマスターに

「合気道部は長年の付き合いだ。君も家族のようなものだ。合気道部とは家族のように
接しているよ。」
と言われ、肉を追加していただいたり焼き肉を無料にしていただき、感謝感激いたしました。



いやー。まつえファミリーはいい人たちすぎる!!



余談ですが、まつえのママさんの家では犬を飼っているのですが、
なんと23年も生きているのだそうです!

人間の年にして108歳~166歳だそうです・・・

(※24+(犬の年齢-2年)×4 または 12+(犬の年齢-1年)×7で犬の年齢を計算しています。)


・・・・・・・・・(°Д°;   マルちゃん(犬の名前)スゲー


自分もマルちゃんを見習って3桁まではしぶとく生き、
「我が生涯に一片の悔いなし」とか「 アスタ・ラ・ビスタ (また会おう前田〇次)」
とか「激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリーーーーーーーム」とか言ってみたいと思っております。

by keidaiaiki | 2013-04-08 11:20