人気ブログランキング |

一回生 柄です。

こんばんわ。柄です。柄涼太郎です。

12月に入ってから寒さが一段と増したせいか、ただでさえ変なくしゃみの頻度がより増して困っています。今日は「ヘップス、パカッ!」とまたまた変なくしゃみを出してしまい、賢太郎君にTwitterで呟かれるハメになりました。

さてさて、昨日は大学の授業でキャリアデザインの講義があったのですが、ちょっといい話を聞かせてもらいました。実際に使われた就活のエントリーシートを元に採用か不採用かを決めるという講義だったのですが、面白いことに採用される人とされない人とでは文面の良さに非常に差がありました。それがバイトしかやってない人同士でも、ただ仕事をこなした人と試行錯誤に励んだ人とでは書く内容も差がありすぎて前者の人は一流大卒だったのにも関わらず後者の人が採用されたそうです。

大学は人柄を磨く場所だと先生は言っていました。意欲を持った上で知識とスキルを磨いた人はそれが社会で活かせないものでも社会で生きる鍵になります。だけど、そういう事ができるのはまだ時間に余裕がある一回生や二回生の時だけなので、今のうちにやってみたいことは迷わずやっておくべきなんだと思いました。

だから、部活をやる際、ただ教わったことをやるだけじゃなくて、自分の力を最大限に活かせるようにどうすればいいかも考えてやろうと思いました。もっともっと上手くなりたいです!

以上、柄でした。

PS.クリスマス?稼ぎ時じゃないか。

by keidaiaiki | 2013-12-06 01:12