人気ブログランキング |

第五十三代副将・主務の檀です。

 飛び込み投稿の檀です。
 「何が始まるんです?」
 「第三次世界大戦だ」
 映画って良いですよね。良い映画は新しい価値観を与えてくれます。

 11月9日に京都女子大学合気道部創部50周年記念式典に行ってきました。やっぱり毎週スーツじゃないですか
 そういえば、前回の飛び込み投稿に少し書いてありましたね。レセプションにも行ってきました。

 賛助演武のトップバッターをさせていただきました!
 今回のメンバーは、森・宮井・湯浅のnewチームです。湯浅は学外での太刀取り演武デビューをしました。
 目立ったミスは無く、堂々とした演武ができたと思ったと同時に、新たな課題も発見しました。
 ちなみに僕は、ビデオ係をしていました。

 龍谷大学が武器取りをしており、最近は武器を使う演武をよく見るなーと思いました。

a0209593_23391887.jpg


 記念式典が終わるとレセプションへ・・・。
 レセプションでは、京女の一回生・二回生とよくしゃべりました。大学のこと、部のこと、先輩のこと、趣味や出身地に美味しいラーメン等日々の愚痴様々なことを話しました。 楽しく時を過ごし、あっという間に時間は過ぎてゆきました。こんな話に付き合ってくれた青野さん・村田さんありがとう。

 こんな感じで、記念式典とレセプションが終わりました。最近は他大学との交流が少なかったので、合同稽古なんかもやってみたいなーと思う檀でした。

↓レセプション会場の外側 撮影:主将
a0209593_23362273.jpg

by keidaiaiki | 2014-11-10 11:30