<   2011年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

二回生 坪田です。

寒いですね!実家ではみぞれが降っているらしいです。

元々朝が弱いのに、最近更にだんだん寒くなってきて布団から出るのが辛くなってきて・・・
「まだ、あとちょっと時間があるから・・・」と言う言い訳を自分にしてしまい アラームで一度起きてはまた寝て、またなって起きて寝てを何回も繰り返してしまい、授業が始まる時間ギリギリ到着が多くなってきています・・・。

このままではいずれ遅刻してしまうのではないかと危機感を感じています。


もう少しで11月も終わり12月になります。
本練最終日が近いです!最近身体がなまってきているので最終日の練習で筋肉痛になること確実です!!

クリスマスパーティーもだんだん近づいてきています!!今回は自分たちが主催側なので不安でドキドキです。プレゼントも何にしようかなぁ~。
[PR]

by keidaiaiki | 2011-11-28 23:36

二回生 竹越です

こんばんは!大経大のタ〇シード仮面こと、竹越でございます!

この日記を柿を食べながら書いているのでございますが、
なんと!この柿!

・・・・・・・・・・・皮ごと食べるほうが良いのです!
知ってました?

なんと!皮には!

オクタコサノールという成分が含まれていて!
脂肪を効率よく燃焼!さらにそれをエネルギーへと変える働きが!!
どうですか!奥さん!!うれしい情報でしょぉ!

今日はそれだけじゃありませんよぉ!

なんと!このカァキィ!!
柿には、ビタミンA!ビタミンC!が多く含まれてるんです!
よって、二日酔いや風邪の予防に効果があるのです!
ねぇ?すごいでしょぉ!?
それだけじゃありませんよぉ!

今回は特別に!
「高血圧予防」「動脈硬化予防」「皮膚の老化予防」
「利尿作用」」「肝機能向上」
さらに!
「ガンやHIV、炎症を抑える効果」も付けちゃいます!!


自分はこの情報を知ってから、柿は皮ごと食べるようにしています!

さぁ皆さん。今年の冬。
コタツの上に立つのは定番の「ミカン」ではありません!
「柿」こそが次世代のスーパースターなのです!!



あ、ちなみに余談ですが。
高い金額で果物や野菜を売りつける訪問販売がはやっているみたいですよ。

ミカン6個を2セットで1000円・・・
体験者のTさんの話では、

T「えぇ。朝っぱらから。若い兄ちゃんが野菜を売ってきまして。私は寝ぼけながら断ったんですが、果物もどうかと勧めてくるんですよ。とっても美味しいってんで『じゃあ一個買いますよぉzzz』って言ったんですが、『今なら内緒で2パック1000円でいいですよ♪』・・・えぇ。買っちゃいました。味ですか?いたって普通のミカンでした。むしろ不味かったです。」

との情報を頂きました。

(不味かった。皮剥きにくかったし・・・。)

皆さんも気を付けましょーね♪
[PR]

by keidaiaiki | 2011-11-27 22:02

第50代主将山下です。

コンピューター空気読めよ、麻雀してました、山下です。


ただ今、全国学生合気道演武大会に向かってる最中の更新であります!!

バスきついッスね、でもがんばります!!


道が混んでいて予定より遅れてるみたいなんで、ちょっち心配ですが、まぁ大丈夫でしょう、それより明日の演武が心配ですがここまで来たらやるしかないので、悔いの残らないような結果になるよう頑張ってきます(^-^)なんか頑張る頑張るばかり言ってますね、ガンバルマン(´Д`)


すべったところで、いってきまぁーす(^3^)/
[PR]

by keidaiaiki | 2011-11-26 01:20

二回生 佐々木です。

最近、急に寒くなりましたね。
寒さに負けて早起きできず、目覚まし時計を止めて二度寝するのが近頃の習慣になってます(=_=)
ショ―パン、ミニスカを履くのがとっても厳しい時期になりましたが、自分との戦い頑張ります!!

さてさて、今年も残すところ一カ月ちょっと。
この時期はどこもかしこも赤と緑に彩られた飾りつけに自分のテンションは上がりまくりです(^◇^)
住宅街で、よその家と競うように自宅の外装をイルミネーションで飾っているのを見るのも大好きですね。
高校生の時に、寒い中一人で住宅街のイルミネーション巡りをしていましたね(*_*)(笑)
今年はツリーを見に行きたいです。
浮かれたことを言いながらも自分はクリスマスイブまでまでしっかり授業は入っているので、勉強もそこそこ頑張ります(+o+)

スーパーに行くと、クリスマスケーキの傍らにおせちや鏡もちが置いてあってるのを見て、つくづく日本人は季節を先取り先取りでせっかちだなあと思います。
部内でのクリスマスパーティーも控えているので、素敵な企画をしてみんなで楽しいパーティーにしたいです(^^♪
[PR]

by keidaiaiki | 2011-11-25 23:45

二回生 板崎です。

 休日・大学入試が上手い具合に重なり、なんと五連休です!(>ω<
天気も今日は晴天となり、明日も晴れるらしく、まさしく洗濯日和です!最近寒くなってきましたが、これから12月となり本格的に冷え込むので、この機会に布団を洗って干してフカフカにしときたいと思います(=ω=*干している間は部屋掃除ですねー。掃除機君に久々に活躍して頂きます!

 さて、部活に関しまして本練も残すこと後二週間ちょっとですね・・・。秋学期は大会や昇級といった行事が充実している為か本当に早く時間が過ぎていっている感じです。特に行事中は緊張で頭が真っ白になり、そのため記憶がほとんどないのでもう本当にあっという間だった気がします(^ω^;)
 残された時間を大切にしていきたいです。
[PR]

by keidaiaiki | 2011-11-24 23:45

二回生 池田です。

最近は昼間も寒くなり始めましたので、自分の言えた事では無いのですが皆様は体調など崩されませんよう御気を付けください。
さて、話は変わり皆様はこの5日連休いかがお過ごしの御予定でしょうか?
自分は、炬燵を出す為に部屋を片付けていたのですが、掃除を始めてしまうと中々止まらず冷蔵庫といった家具まで動かしてしまい今日中に終わりそうもありませんので明日も引き続き片付け作業につぶれてしまいそうです。その為、自分は掃除で5日間を過ごすかもしれません。
ただ、正直掃除に妥協はしたくないのですがせっかくの連休を家で引き籠るのも、もったいないので1日位どこかに出かけようかなと考えております。皆様も特に下宿の方はせっかくの連休ですのでどこかに出かけられてみたらどうでしょうか?
[PR]

by keidaiaiki | 2011-11-23 23:58

二回生足立です

最近は次第に寒さも意識する時期になってきましたね。朝一の講義や、太陽が沈むと、首に力が入って仕方ありません。これ以上太くなったらスーツ着るときホントに苦しい…( ゚ A ゚;)。
…太るといったら、この頃体重が気になります。大学に入って1年ごとに約5kgずつ増えていき…減ってはくれません。純粋に筋肉がついたなら嬉しいのですが。あまり筋力がupした感覚がしないのです。それなら走り込むかとは考えますが、寒いので…。……無理な気がしてきましたΣ (゚Д゚;)。
昇段も終わり後は結果を待つ迄の期間、緊張で夜も眠れない………程ではないですね。一抹の不安はやはりありますが。今は次のステップに向けて日々鍛錬で。頑張ります。
[PR]

by keidaiaiki | 2011-11-22 10:19

一回生 増澤です。

最近まで風邪の症状が続いて大変だった増澤です。
先週まで暖かかったり、寒かったりの繰り返しで
体調を崩して風邪をひいてしまったようです。
月曜からはずっと寒い日が続いていくので
出来るだけ体を冷やさない格好をしていこうと思います。

さて、今月は50周年記念演武大会や昇級審査など
重大行事が続いていましたが、それらの行事が終わったので
部室や部員の雰囲気が柔らかくなって自分も気を楽に出来ました。
自分は1回気を楽にして怪我をしてしまったことがある。
今は、部員の誰かが怪我をしないか心配でしょうがないです。
皆さんもどうか怪我には気をつけて下さい。
[PR]

by keidaiaiki | 2011-11-20 14:58

一回生 平井です。


毎日寒さに震えて無駄に筋肉が疲労している平井です。

先日、一回生最後の昇級審査が終わりました。
演舞大会の練習ばかりだったので今回の審査は不安だらけでしたが、精一杯やりきりました!
…改善点は多々ありますので、頑張って修正していきます。

しかし早いですね…。
本練終了まで残り1ヶ月もありません。
貴重な時間を無駄にしないよう練習に励みます!


余談ですが
最近 飼い犬と触れあう時間がないのでモフモフに飢えています。
近いうちにペットショップで子犬に癒されてきます(´ω`∪)
[PR]

by keidaiaiki | 2011-11-19 23:58

一回生 西森です。

先日、昇級(段)審査も終わって今年の行事も一段落し、ふと胸を撫で下ろす気持ちでいる西森です。
今回の審査では、演武会の練習を重点的に置いたため、昇級試験の練習が疎かになり、思うような動きをとることが出来ませんでした。と言ってみたいものの、自分の周りでは演武会も昇級審査も上手にこなしている方が大勢いたので言い訳できません、はい(泣)
今期の本練も残りわずかとなってまいりましたので、今後言い訳せずに済むように自主練にも積極的に取り組みたいと思います。
[PR]

by keidaiaiki | 2011-11-18 23:01