<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

四回生副将の井上です

遅れてすみません
引退も間近という時期にやっとスマホに日記のアプリをインストールした井上です。

さてさて、只今テスト期間中真っ只中ですね
自分は繰り上げしかなかったので三日前からテスト終ってしまい、余裕こいてたら、某後輩I君に「帰り道は後ろに気を付けてくださいね…」
と宣告されましたよ
お~怖っ!まさに下克上ですな
気を付けよう…(;´Д`)

合宿場所も決まり、後輩達は受け身の練習や、交流戦の練習、太刀取りなどなど
自分たち四回生も最後ということで
交流戦用の体術や、太刀取りを命一杯練習しています

主将を始めとする幹部一同、最後まで後輩達へと伝えていける技や、思いを演武や、稽古にのせて
この夏を駆け抜けていこうと頑張っています

今年は本当に暑いと、熱い夏になりそうだなと
しみじみと思いに耽る井上でした
[PR]

by keidaiaiki | 2012-07-29 07:16

三回生坪田です。

最近、段々暑くなってきましたがプラスして雨も降るのでジメジメして余計嫌な空気になっています。
夏バテ気味で食欲が減ってきている今日この頃です。この季節は、そうめんが更に美味しく感じますね!美味しくて冷たくて手軽に食べられるアイスは神ですね!!もう、夏はアイスを手放せません(`・ω・´)
本格的に暑くなる前にアイスを大量買いしようかと少し(80%くらい)思ったのですが、計画停電があるのでできませんでした(´・ω・)(買ったら冷蔵庫が大惨事に・・・)

前の週の土曜日に本練が終わりました。今回はいつもより全てがはやく過ぎていったように感じました。気がついたらもう夏休みなんですよね・・・。その前に試験ですが・・・。
今はレポートを必死に終わらせようとしているのですが、中々思うように進まず現実逃避したい日々が続いています。(レポートとりすぎた・・・)来週には繰り上げの試験が始まります。果たして坪田は無事終わらせることができるのか!!後半へ続く!(←嘘です。)
[PR]

by keidaiaiki | 2012-07-10 22:33

三回生佐々木です。

ただ今、猛烈な筋肉痛に襲われている佐々木です。
病み上がりで久々に練習に参加したためか、リュックを背負えば肩が痛く、笑えば腹筋が痛み、歩けば太ももが痛く、寝転べばお尻が痛く身体が悲鳴をあげております( ´△`)
一日に六時間以上、運動しても疲れ知らずだった高校時代に戻りたいです‥

さてさて、気がつけば本練も明日で終わり。
皆さんと同じことを言いますが、今学期が終わるのは早かったです。光陰矢のごとしと言いますが自分にとっては矢なんてものではなくロケットなみに早かったです。
三回生の自分にとっては就活も刻一刻と迫っております。その前に期末テストが!Σ(×_×;)!
やることは山積みですが、計画を立てて一つずつこなしていこうと思います。

話は変わりますが明日は七夕ですね。
自分の願いはズバリ「寝ないで授業を受けられますように」
自分の普段の授業態度の悪さがバレバレですが切実な願いです(;´д`)
ねがい事は他力本願ではなく、日々の努力で叶えていきましょう!
自分も残りの本練や自主練でこれまでの遅れを取り戻し、文武両道を目指して頑張ります!!
[PR]

by keidaiaiki | 2012-07-06 10:55

三回生 板崎です。

 早いものでもう本練も後2日で終わりです。なんて早い・・・。
 三回生になり、ちょくちょく就活の準備も始まりだしたら、時間なんてあっという間に過ぎていきましたね。時間が早く過ぎていくということは、今この時が最も充実しているということなんでしょうか(=ω=;?来年の就活が恐ろしいです。勉強しなくてはならいない時期だと分かってはいるのですが、自分が社会人となる姿が想像できず、如何せん身が入らないのが現状です。大学の期末テストもそろそろ始まります。やらないといけないことが有り過ぎてもう何が何だか・・・。現実逃避に走ることなんてしょっちゅうです。あぁ・・・何も考えず部活だけしときたいです・・・(;;ぼちぼち頑張ります

 さて、話しも変わり最近計画停電という言葉をよく耳にします。大学も計画停電範囲に入ってますので情報収集はかかせませんね。授業のことも大事ですが、停電で困るのは何といって冷蔵庫です!下宿先は大学に近いとめ、自分のところもきっちり計画停電範囲内でございます!冷凍庫に収まっている肉や魚介類、冷蔵庫内にあるバターや牛乳、野菜類・・・・肉とか安い日に買いだめしちゃうので冷凍庫がぱんぱんになるほど詰まっております・・・(・。・)確実にやばいですね!!被害甚大ですね!!悪臭放てますね!!即腹下し物体完成ですね!!!!


・・・地道に処理していかなければ(-_-;)皆様も冷蔵庫に貯め過ぎないようお気をつけ下さい。
[PR]

by keidaiaiki | 2012-07-05 23:20

三回生 池田です。

本来ならば梅雨はもう明けていてもよい頃なのですが、ズレてしまっているのか最近は多少厳しめに雨が降っておりました。雨は好きな方ですので、実際降ってきてくれるとテンションの上がる身なのですが外を走る事が出来なくなってしまうのは勘弁して頂きたいですね。走る事は体力のない自分の唯一の体力強化の方法ですので。

さて、前置きが長くなってしまいましたが話は変わり本練も今週で終わりとなります。一回生の時期は長く、二回生の時期は短く、そして三回生の今年は昨年にも増してとても短く感じました。ただ、幾分早く思い返せばあまり成長の見られぬ半期であり、盗むと決めていた先輩方の技術は盗めず、戻すと誓った性格は戻らず…情けない事この上ない状況です。あと、勉強の方も思った以上に進まなくて泣きそうです。

とは言っていても本格的に本練数残りわずか、現段階で思い返しても何も始まりませんし気合を入れて残りの本練をこなして行きたいと思っております。皆様も怪我などしないよう残りの本練も頑張っていきましょう。
[PR]

by keidaiaiki | 2012-07-03 22:28

三回生 足立です。

本練も残るところ一週間を切りました。まあ、毎度の事ですが、思い返せば短いものです。
一回生たちも、もう慣れたころでしょうね。
人数が増えたことで、より道場が狭く・・・。いやぁ、嬉しい悩みです。(* ̄▽ ̄*)

個人のお話としましては、暑い・・・。実に暑いです。真夏に向かうにつれ室温が30度近辺を数えるに至り・・・。orz 世の中、節電・節電といいますが、ついついエアコンのスイッチが入ります。一人暮らしを始めた当初は、電気代を抑えるため意固地になっていたのに・・・。今月の明細書も見るのが恐ろしい。Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

残る本連も大切にしつつ、合宿に向け、体力作りに励みたいと思います。
[PR]

by keidaiaiki | 2012-07-02 22:48