<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

二回生 増澤です。

おはようございます。

最近、20歳になったばっかりなのに前々から24~28歳の間くらいに見られてショックを受けている増澤です。

まぁ自虐はこのくらいにしておきまして、実は昨日高槻大祭で演武をしてきました。

自分は受けだったのですが、練習の時は上手くいっていた技が本番になるとできなかった技が多く、

とても悔しい思いをしてきました。

それと同時に先輩方の本番でも練習の時と変わらずにできたりそれ以上にできたりする凄さが分かりました。

これからも精進が必要だと思わされた出来事でした。


では、このくらいで失礼します。
[PR]

by keidaiaiki | 2012-10-22 10:29

二回生 平井です。

こんばんは。
最近 いきなり寒くなって着る服に困っている平井です。

暗くなるのも早くなったので、あまり遅くまで遊べなくなってしまいました…。


話は変わりますが、明日 高槻演武大会があります。
自分は大会 初出場ですので、ワクワクしつつも少し緊張しています。
練習はできる限りのことをやったので、あとはもう 余計なことは考えず 楽しんできますヾ(;゚;Д;゚;)ノ=з


練習を何度もできるような体力がほしいです…m(__)m
[PR]

by keidaiaiki | 2012-10-20 23:08

二回生 杉浦です。

こんばんは。
気がつけばもう10月で今年もあと2ヶ月ちょいで終わってしまいますね。
この一年で新しい後輩達と出会い刺激の受けしかし夏の合宿で先輩方と別れ寂しさを感じ秋には少し道場が広くなったと感じるなど多くのことを経験した一年でした。

また、先日合氣会に演舞を行いに参加させて頂きました。
洗心館の道場へ関西のいろいろな道場の方々が集まられておられましたが、老若男女問わず多くの技を魅させて頂きより一層自分の技に磨きをかけようと影響をうけました。そして、その人数が一同に会しいろいろな方が合氣道を学んでいることを知ったことに少し感動しました。やはり余所の方々と合氣道を共に学びあうというのは、新たな刺激を求めるにしろ気持ちを切り替えるにしろ自らの意識してないようなことを気付かされるにしろいいものでは無いでしょうか。
またいろいろな方と合氣道を共に学び合い新たな発見をしたいものです。

などとしみじみと感じながら練習を行っているといきなり股をつってしまいました。
演舞中でなくて本当に良かったと。
柔軟は大切ですね。本当に。
[PR]

by keidaiaiki | 2012-10-16 00:07

二回生 朝井です。

こんばんは。

暖かい季節も終わり、過ごしやすい季節になってきました。

部活も今週から自主練期間がおわり、本練が始まりました。
自分は今月に高槻演武大会が行われるので演武の練習をしています。
まだ納得のいく演武にはなっていませんが、
本番は緊張しないように普段の練習をしっかりしていきたいと思います。

本練の方もケガをしないようにしっかり頑張ろうと思います。
[PR]

by keidaiaiki | 2012-10-05 22:21

一回生 湯浅です。

こんばんは、湯浅です。

秋学期に入ってから約2週間、夏期合宿からもう1ヶ月が経ちました。
自分は夏期合宿の最終日前日に怪我をし、夏休みの間クラブにも参加出来ず、運動自体ができず自宅で過ごし充実したものではありませんでした。
しかし、怪我のほうはほとんど治ってきて、まだ以前のような練習はできませんが
クラブには参加できるようになりました。
なので来年は怪我もなく、充実したものにしたいです。

そして今日、練習に参加をして怪我ではなくあまり動いてこなかったので
体がついてこず、体調を崩してしまって休憩したところもありましたがなんとか少し練習ができて嬉しかったです。
これからは注意しながらしっかりと練習に望んでいこうと思っています。
これからもよろしくお願いします。

最後になりましたが、四回生の先輩の方々にはこの半年間大変お世話になりました。
何も知らない自分に一つ一つ丁寧に教えて頂いて、練習以外でもたくさんのお言葉を頂きました。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当に有り難うございました。
[PR]

by keidaiaiki | 2012-10-03 22:27

一回生 森です。

こんにちは、森です。

10月に入り、いよいよ本練も始まり、9月にあった合宿や松山大学での交流戦から1カ月が経とうとしていると思うと早いものだなとしみじみする今日この頃であります。

今年の夏は今までの夏に比べると、様々なビッグイベントがあったので、とても充実したものであったと感じます。
しかし、まだ終わったわけではなく、演武大会、氣流会、学祭など、まだまだ一回生にとっては初めてのイベントが残っており、楽しみでもあり、ちょっとした不安でもあります。

忙しい時期であり、季節の変わり目ということで体調を崩さないよう気を付けてこれからも一生懸命頑張っていこうと思います。

最後になりますが、引退された四回生の先輩方には大変お世話になりました。
半年間という短い期間でしたが、その中でも先輩方に教えて頂いた事は必ず、次に繋がるものであると思います。本当にありがとうございました。
[PR]

by keidaiaiki | 2012-10-02 23:35

一回生 宮井です。

こんばんは、宮井です。

気がつけばもう10月に入り最近は朝晩が寒くなってきましたが、昼間はまだ暑いということで気温の変化により体調がすぐれない方もちらほら見聞きしますので、皆様もお気を付けください。

それにしても夏の合宿からもう一カ月がたとうとしています、光陰矢のごとしとは言いますが大学に入ってからは本当に時間がたつのが早く感じます。

これから大会がいくつかあり、11月には初めての学祭がありと今から楽しみです、一回生も後半戦ということで部活も勉強も頑張っていこうと思いますのでこれからもご指導の程、よろしくお願いします。

最後になりますが、四回生の先輩の方々には本当にお世話になりました、先輩方に教えてもらったことを大切にしこれからに役立てようと思います。短い間でしたが本当にありがとうございました。
[PR]

by keidaiaiki | 2012-10-02 01:02