<   2012年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

一回生 羽原です。

こんばんは、冬は嫌いな羽原です。
朝が辛いです。お布団が恋人になる季節ですね。

最近やっと厚手のコートとマフラーを買ったので上半身はぬくぬくと学校に通うことができます。
しかし大体下半身のほうは服装が決まらず薄着っぽくなります。
次はブーツを買わなければいけませんね・・・
外の服装もそうですが、家の中ではもっぱらルームウェアでこちらも薄く結構寒いです。
ポンチョきたりしてますが、パソコンを打ってる最中はどうしても腕が出てしまい寒いです。
早く夏が来ないでしょうか(・ω・`)

もうすぐ一年が終わってしまうんですねー。はやいです(;´Д`)
来年には先輩になって後輩にいろいろ教えないといけないんですねー
教えられるように技もしっかり覚え、
なにより軽く飛んでや大きく飛んで、そして太刀取り受身をできるように頑張りたいです。
あざばかりが増えてゆく・・・
[PR]

by keidaiaiki | 2012-11-28 23:24

一回生 檀です。

こんにちは、冬が好きな檀です。

最近寒くなってきたなーと思っている内に11月も終わりですね。時間が経つのは早いもんですね。
日曜日にハイキングに行きましたが、この寒さのおかげか紅葉がとてもきれいでした。

さて、先週は昇級審査がありました。前回の昇級審査より自信をもって挑んだので、あまり緊張しませんでした。(ハプニングはありましたが・・・)

冒頭にも書きましたが、自分は冬が好きです。
鍋はおいしいし、雪山でキャンプをしたり、趣味のスノーボードもできるので楽しいこと尽くしです。
暖かい部屋でのんびりも良いですが、自分は外で何かしている方が好きなので割と外に出ています。

約一か月後に迫った「あの日」を前にそわそわし始めた友人を片目に見ながら、自分は何か一発面白いことをしようかなと企んでいます。

喜多と同じく自分もダラダラと書いてしまいましたのでこのあたりで失礼します。
[PR]

by keidaiaiki | 2012-11-26 23:34

一回生 喜多です。

こんにちは、喜多です。

まず最初に更新が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
最近急に寒くなってきたように思えます。
街中を歩いていてとイルミネーションなんかをみかけると、
「まだ早くないか?」とか思ったのですが今年はもう
後残すところ一ヶ月と少しなのかと思うと時がたつのが些か早く思えます。
さて、数日前に大学では公募推薦入試が行われていました。
私は公募推薦入試で入学したので去年の今頃は「大学行けるかな?」とか
そんなんだったなと懐かしくすら思えます。

なんかダラダラと書いてしまいました…自分より前に同回生がお手本のごとく
書いててくれれば参考にしたりできるのにな…昇級審査も大失敗は避けれるのにな…
トップバッターは辛いな…
まぁ、私の文では参考なんかにはならないから檀も大変だろな(笑)
それではこの辺で失礼します。
[PR]

by keidaiaiki | 2012-11-23 22:57

第51代会計 坪田です。

皆様お久しぶりです。

さて、自己紹介ですが・・・流れにあえてのらずにそのまま話しを進めてインパクトを残そうかと思ったのですが、怒られてしまうかもしれないので普通に自己紹介させて頂きます。
第51代会計を務めさせて頂いております、坪田真奈と申します。宜しく御願い致します。

昇級試験まで後1週間、二回生が出場する賛助演武の日も今週の土曜日と日にちが迫ってきています。二回生は大変ですね(^-^;)
今日も道場の稽古が終わった後二回生全員で演武の練習をしていました。本番で自分たちの力を出し切れるよう頑張ってほしいです!!

今日は授業が終わった後、通信の板崎に豚汁を作ってもらいました♪ヽ(*´∀`)ノ
いや~相変わらず美味しいなぁ。りえたんの料理はお袋の味です!!まさに家庭料理です(*^▽^*)b
最近ますます自分の母親より母親らしくて・・・まさか!合氣道部のお母さんの座を狙って・・・。
[PR]

by keidaiaiki | 2012-11-14 23:37

第51代副将•渉外、竹越です

久しぶりの投稿です。
竹越です。
もうすぐ昇級、昇段試験ですね。
皆さん頑張って下さい。
私はというと、現在の仕事は次の合宿先について旅行会社の方と
話し合っているところです。
未熟な51代は心配なところも多いとは思いますが、
精一杯頑張らせていただきます。
[PR]

by keidaiaiki | 2012-11-13 15:56

第五十一代 保健の佐々木です。

皆さまこんにちは。
改めまして自分も自己紹介致します。
第五十一代保健、連盟を務めさせて頂いております、佐々木優希と申します。
自分は同回よりも半年ほど早く連盟という役職を頂いておりましたので、他の同回と比べると幹部になったという新鮮味が薄いかもしれません。
幹部交代して変わったのは、自分の名刺を持つようになったことです。
連盟は役職柄、他大学さんと交流は多いのですが、十月~十一月にかけては賛助演武に呼ばれて以前よりも多くの方とお会いする機会がありました。
自分の名刺を初めて渡したときは少し大人になったような気持ちで新鮮でした。
連盟では他大学さんと大経大を繋げるより良い架け橋となることを目指し、部内では部員へ目配り・気配り・心配りをモットーとして自分の役職に務めて参りたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

さて、板崎も言ってましたが就職活動の時期が刻一刻と近づいております。
あと一ヶ月を切っているので危機感を感じております(-_-;)
毎週、就活セミナーに行ったり企業説明会で話を聞いたり、就職の本を借りたり、就職課に足を運んだり行動には移しているものの不安が圧倒的に多いですね(;>_<;)
この半年~一年の活動と選択がこれからの自分の人生を大きく変えます。
人生最大の選択は進学・就職・結婚…
第二の大きな選択を迫られているので頑張っていこうと思います!!
[PR]

by keidaiaiki | 2012-11-09 00:25

第51代通信 板崎です。

前の二人を見まして、「あ・・・自分幹部かΣ(;゚Д゚)」と再認識させられました。

 いつの間にやら上級生になってしまいました。改めまして、第51代、氣流会会計と通信の方を務めさせて頂くことになりました板崎理恵と申します。まさか自分が役職を頂ける日が来ようとは・・・、幹部交代してもう2ヶ月も経っておりますのに、如何せん未だに現実味が薄いです(・・;)
 こんな自分ですが、精一杯務めさせて頂きますorz 何卒宜しく御願い致します。


 最近、怒涛のようなイベント期間が過ぎまして、ようやく落ち着いて参りました。今年は有難いことに賛助演武の方にも多数お招きを頂きまして、そういう場での経験を含めて沢山のことを学ぶ機会を頂きました。この場を借りまして心より御礼を申し上げます。有難うございました!




 さて、季節がめぐるのは早いもので、もう11月です。そして自分たちは3回生です。。。

 ・・・来てしまいました。就活期でございます!ヽ(;´∀`)ノ
毎日送られて来る大量の就活用メール・・・。大学を歩くと所々に見える就活セミナーと言うポスター・・・。そろそろ就活の面接で聞かれる可能性大ということで始まってしまいます卒業論文の研究内容の模索・・・。


 あー・・・(~ω~;)))皆様頑張りましょう。。。 
[PR]

by keidaiaiki | 2012-11-07 23:55

第51代主務 池田です。

長らく更新を止めてしまい申し訳ありませんでした。

主将が自己紹介をしていました為、自分も自己紹介をさせていただきます。
初めての方は初めまして、もう御存じの方は改めまして、第51代主務を務めさせて頂いております。
池田 岳人と申します。宜しく御願致します。

自分の話は置きまして、つい先日、氣流会を開かせて頂きました。自分の役職にとって一番の行事と言っても過言ではないので結構前の段階から緊張しっぱなしでした。
それに付きましても、参加してくださったOB・OGの先輩の皆様、お忙しい中氣流会に御越し頂き誠に有り難うございました。
多々、至らぬところもあったとは思いますが、少しでも現役部員との交流を楽しんで頂けたのでしたらとても嬉しく思います。

そして現役の部員の人たちへ、皆の協力があった御蔭で何とか氣流会をこなす事が出来ました。本当にありがとうございます。これからも、何卒よろしく御願します。
[PR]

by keidaiaiki | 2012-11-06 22:09

第51代主将足立です。


初回そうそう投稿が遅くなり、申し訳ありません。この度より・・・というよりそろそろ1ヶ月前から、になりますが、大阪経済大学体育会合気道部、第51代主将を勤めさせていただきます、足立崇志と申します。よろしくお願いします。

最近の近況報告としましては、10月27日に和歌山大学合気道部60周年、並びに女子合気道部35周年記念式典に呼んでいただきまして、合同練習、演武をさせていただく機会がありました。やはり、いつも実践する合氣道とはまた別のものを体験、見ることができ、新たな発見にもなりました。大学の合気道部で60年というのは最古に当たるそうですね。60年前と考えると、自分の祖父が20歳を過ぎたぐらいになりましょうか、それを考えますとなお凄いものです。

後輩たちも先週昇級を向かえ、各々練習に打ち込んでいる姿が印象的でした。ヽ(・∀・)ノ中でも二回生は高槻の演武大会もあり、なかなかハードなスケジュールの中、堂々とよい演武をしてくれました。本番の雰囲気を感じ、一段と成長していくのでしょう。うかうかしてもいられません。Σ( ̄□ ̄|||)

3日には、気流会があります。先輩方もご多忙とは思いますが、なにとぞよろしくお願い申し上げます。
[PR]

by keidaiaiki | 2012-11-01 01:11