<   2013年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

二回生 宮井です。


こんばんは、好きなゲームの最新作が発表されてテンションが高い、宮井です。

先週新入生勧誘が終わり、当初の予想を良い意味で裏切られて自分たちが入部当初の人数程はいってくれて驚いています。

さて、気がつけばもう一年がたち自分たちは二回生になりゼミを選んだり将来のことについてしっかり考え下準備をしなければいけない時期になりましたが・・・・・それは今のところおいといてもうしばらくゲームやら小説やらやったり読んだりして遊びたいですひゃっほい(現実逃避)

閑話休題

とかく今やるべきことは受け身の練習、技の練習、後輩指導、体力作りと一回生に「二回生(笑)」と思われないように頑張りたいと思います。
[PR]

by keidaiaiki | 2013-04-29 22:56

二回生 羽原です。

最近食欲旺盛な羽原です。
晩御飯食べても夜更かしをしすぎるとすごくお腹がすいてしまいますね
切ないです(笑)

ついに勧誘期間が終わりました。
最初のうちは声をかけるたびそっけなくされ、
毎回心が折れて凹みまくっていました。
本当に新入生は入ってくれるのかとも思いました。

しかし!めげずに勧誘を続けた結果10人をこえる新入生が入ってくれました!ヽ(*´∀`)ノ

ブースによく居てくれる後輩もでき
あーついに先輩なんだなーっとw

しかし実際に「先輩」とよばれてみると自分が呼ばれていることに気づけなかったり(;^ω^)

しっかりと先輩としての自覚を持ち
後輩からもいろいろ学び教えるための知識を増やしていきたいと思います。
[PR]

by keidaiaiki | 2013-04-29 00:55

二回生 檀です。

やりたいことが多くて時間と体が足りない檀です。

「もうすぐ春ですねー」なんて歌っていたら、気づけば4月が終わろうとしています。
最近はやりたいこと(部活、バイト、スカウト活動etc・・・)が増え、何かと忙しいです。いるならばドッペルゲンガーでも頼りたいぐらいです。

新入生の勧誘が無事に終了し、入部希望者も10人を超え、なかなかいい感じです。今日の練習で早速、本練の流れや体操などの基本的なことに触れました。
みんな真剣に話を聞き、練習後は一回生同士で仲良く話していたのでとてもいい雰囲気でした。


自分も新入生に負けずに様々なことを吸収していきたいです。



話が変わりまして少しバイトの話を。

以前のバイト先が潰れ、ここ最近は短期のバイトで食いつないでいたのですが、この度まつえファミリーの元で働くことになりました。
「まつえ」も「浦さん」もとても楽しそうな雰囲気で俄然やる気がでてきました。

明日からバイトが始まるので頑張っていきたいと思います。
[PR]

by keidaiaiki | 2013-04-27 23:44

二回生 喜多です。

こんばんは、喜多です。


まず最初に更新を遅らせてしまい申し訳ありませんでした。


タイトル部分の二回生って入力する時に
私がこの部に入部して一年も経過していた事に
驚きました。
この一年間があっという間に過ぎてしまったように思えます。
先日、ネームプレート(?)が届いて貼り付けた時もそんな事考えてた
ように思います。

さて、毎年恒例の新入生勧誘がもう終わろうとしています。
最初は「誰も来ないんじゃ…」とか心配でしたが、
今のところ仮入部も含め結構来てくれてるので
少し安心しました。

あともう少しすれば本練も始まります
一回生に負けないよう私も頑張っていきたいと思います。
[PR]

by keidaiaiki | 2013-04-26 00:23

第51代会計 坪田です。

お久しぶりです。

最近は就職活動をするため、大阪と故郷を行ったり来たりしています。
そのためお金が大変なことになっています。また、温度差がかなりあるので体調をくずしそうです。今大阪では風疹が流行っているみたいなので気をつけなければ…。

この前の会社説明会がありました。集まった人は、珍しく男の人より女の人が多くてびっくりしました。まあ、男の人が来にくそうな会社だったからしょうがないだろうけど…。でも、会社の人はある程度の人数いるのに男の人ばかりで…そこのところがかなり気になりました。

今年は桜が早咲きだったため、もう散っていまいましたね。移動ばかりであまり見れなかったので残念です。お花見したかったなぁー。

もう気がついたら四回生です。あぁ一回生の頃に戻りたい…。やっておけばよかったと思うことでいっぱいです。
[PR]

by keidaiaiki | 2013-04-18 22:21

第51代渉外 竹越です

北の挑発行為に激おこぷんぷん丸の竹越です。


合気道部が長年お世話になっている焼き肉屋「まつえ」をご存知でしょうか。
そのまつえのママさんの旦那さんが3月25日に上新庄北口に
居酒屋「浦さん」を開店しました。

そのバイト第一号として自分が大将にヘッドハンティングされて早2週間。
忙しくも楽しいバイトをさせていただいております。

上新庄にお立ち寄りの際は是非足を運んでみてください。
焼き肉もお寿司もお酒も楽しめる明るい雰囲気の居酒屋でございます。



さて前日、バイトが早く終わったので、「まつえ」にて夕飯を食べに行ったときの話なのですが、
大好物の塩タンを食べていると、まつえのマスターに

「合気道部は長年の付き合いだ。君も家族のようなものだ。合気道部とは家族のように
接しているよ。」
と言われ、肉を追加していただいたり焼き肉を無料にしていただき、感謝感激いたしました。



いやー。まつえファミリーはいい人たちすぎる!!



余談ですが、まつえのママさんの家では犬を飼っているのですが、
なんと23年も生きているのだそうです!

人間の年にして108歳~166歳だそうです・・・

(※24+(犬の年齢-2年)×4 または 12+(犬の年齢-1年)×7で犬の年齢を計算しています。)


・・・・・・・・・(°Д°;   マルちゃん(犬の名前)スゲー


自分もマルちゃんを見習って3桁まではしぶとく生き、
「我が生涯に一片の悔いなし」とか「 アスタ・ラ・ビスタ (また会おう前田〇次)」
とか「激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリーーーーーーーム」とか言ってみたいと思っております。
[PR]

by keidaiaiki | 2013-04-08 11:20

第51代 佐々木です。

こんにちは。

早くも4月ですね。
近所の桜が満開で本当に綺麗ですね。
昨日、家族で花見をしました。
炭火で焼いた肉はめちゃめちゃ美味しかったです。
花より団子でした(笑)

今日は入学式ですが暖かくていい天気ですね。
自分の入学式のときは雨が降ってたので羨ましい限りです。
自分が新入生のときから早くも3年が経ち、大学生活は残り1年を切ってしまいました。
勧誘、合宿、大楠祭など今年の行事が全て最後の行事になるので、どれも後悔しないように全力で取り組んでいこうと思います。

そして明日から勧誘期間ですが、自分はこの行事が大好きです。
毎年、新入生に話し掛けてアドレスを集めて毎日メールすることに命かけてます。
引かれることも多いですが、ガンガン話し掛けて一回生と仲良くなるのが本当に楽しいです。
春は出会いの季節!
新たな出会いを楽しみにして、しゃしゃりでない程度に勧誘の手伝いを頑張りたいと思います。
[PR]

by keidaiaiki | 2013-04-01 09:48