<   2013年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

二回生 宮井です。


こんばんは、最近スマホの調子が悪すぎて来年を待たずして買い換えようかと思っている宮井です。

いやほんともうメーラー強終当たり前、ラインの通知が同期していてもこない、ブラウザでネットサーフィン中にフリーズからの電源落ちと見過ごせないところまできていて辟易しております。

とまぁ私情は置いておきまして、明日から七月ということで定期テストが近くなってきました、単位を取るためにも勉強しなければなりません・・・なんてめんどくs(ry

さて本練もそろそろ終わりますが最後まで気を抜かず体調に気をつけつつ一回生の成長度に負けないよう、自分も技術向上のために頑張っていきたいと思います。
[PR]

by keidaiaiki | 2013-06-30 23:31

二回生 羽原です。

こんばんは
今回はやたら日記の順番が早いなと驚いてる羽原です。

本日は一回生はフレッシュマンキャンプに行ってしまい、
ひさびさに道場への行く準備や支度、洗濯をしました。
ちょっとあいだが空くだけでも一瞬何をするのだったかわからなくなりますね←

今日の練習は太刀取りでした。
去年から太刀取り受身を練習しているのですが
未だにまだなかなか畳の上で飛ぶ勇気が出てません。
しかしながら少しずつではありますが恐怖心を克服し最初の時よりは飛べるようになりました。
着実に成長はしているのですがそれでもまだ同回よりは劣っているので焦ってしまいます。
小手返し投げも頑張って飛んだのですがうまく飛べず口の中を噛んでしまいました。
夏休みはあまり自主練に参加できないのですが、
なるべく参加して少しでも早く同回と並べるように頑張りたいです。

口内炎(奥歯がほっぺにあたってえぐれている)がいたすぎて日々悶えている羽原でした。
[PR]

by keidaiaiki | 2013-06-29 22:40

二回生 喜多です。

こんにちは
時間が経つのはとても早いもので
今学期も残すところ一週間となってしまいました。

今学期感じたのは、新入生が指導等する機会に
自分が力不足だとあらためて思いました。
順調にいけば後半年もすれば袴を履くことにおそらくなりますが
その際に文句無しで袴を履けるよう
ただ単に仮装しているだけのようにはなりたくはないので、
新入生の勢いに負けず引退する迄はひた向きに頑張っていきたいと思います。



一回生の流れにそって何かしら最近の事を書こうと思ったが何も浮かばなかった喜多でした。
[PR]

by keidaiaiki | 2013-06-28 00:02

一回生 吉村です。

こんばんは、一回生の吉村です。

大学に入学してもうすぐ三ヶ月が経とうとしています。
毎日、充実していて楽しいです。

何を書けばいいのか分からないので、
他の一回生同様、合氣道部に入ったきっかけを書こうと思います。

私はもともと大学に入学したら、バレーのサークルに入ろうと思っていました。
小学校三年生から中学校で引退するまでやっていたので、また大学でやろうと思っていたのですが、
なかなかタイミングが合わず、体験に行くことが出来ませんでした。

そんなとき北林の影響で知ったのが、合氣道部でした。
北林があまりにも部活の話ばかりするので体験に行ってみることにしました。
行ってみると先輩方は皆さん優しくて、私も入りたいなぁ、と思いました。
しかし私は運動神経がものすごく悪く、少し不安な気持ちもありました。
そしてもう一度体験に行ってみて、やっぱり楽しかったので入部することに決めました。

私は他の一回生よりも入部するのが遅かったので最初はついていくので必死でしたが、
最近はやっと慣れてきたところです。
練習は金曜日と土曜日の二回しか出ることができないので置いていかれないように頑張ります。

これからも迷惑などかけることがあると思いますが
一生懸命頑張りますのでよろしくお願いいたします。

最近は、土曜日に誰よりも早く部室に行くことを極めている吉村でした。
[PR]

by keidaiaiki | 2013-06-25 18:51

一回生山本大賀です

こんばんは 一回生山本大賀です
賢太郎と間違わないでください

僕が合気道部に入部したきっかけは特にありません
なんとなくです
ただ、部活動はしたいと思っていました
そして、先輩方の話を聞いて興味がわき、入部することになりました

自分はだらしないのでよく怒られます
これからは遅刻に注意して、十分前行動で行きたいと思います

これからの抱負は今の合気道の部員たちと楽しい四年間を過ごしていくことです
自分は人見知りで最初は全然会話することができませんでしたが、今では徐々に会話できるようになっていきました
これから厳しいことや辛いことがあると思いますが、一回生の部員たちと助け合いながら、楽しい大学生活を送っていけるようにしたいと思います
どうぞよろしくお願い致します

今日の晩御飯はハンバーグ、明日五時起きの山本大賀でした
[PR]

by keidaiaiki | 2013-06-24 23:42

一回生 山本(賢)です


こんばんは 一回生の山本賢太郎です
同回に山本がもう一人いるので一応フルネームも(・∀・)



もう6月も終わりが見えてきましたねぇ
2013年も半分が終わってしまいました
早いですね ほんと(゜∀゜)
目の前にはテストがががが




さて本題へ

僕は大学に入ったら必ず何か武術系の部活orサークルに入ろうと決めていました
今までの弱い自分と決別したかったからです
新勧の期間に合気道部の他にも日拳、少林寺、などいろいろお話を聞かせていただいたり体験してみた中で合気道部が一番自分にあってると思い入部を決めました

素敵な先輩方や個性強め(笑)な同回生たちに恵まれて毎日楽しいです!
今は合宿が一番楽しみですかねぇ(´∀`)


練習のほうは時間割の関係で週2回しか出れないんですがその分出れるときは先輩方を質問攻めにして1つでも多くの技を自分のものにできるように精進していきたいと思います

これからもよろしくお願いします



以上第54代メガネキャラ担当の山本(賢)ですた。
[PR]

by keidaiaiki | 2013-06-24 01:00

一回生 山内です。

こんばんは、一回生の山内です。

気が付けば大学に入学してから二ヶ月以上も経ちもうすぐ七月です。少し走るだけで汗だくになってしまう今日この頃です。

さて、私が大阪経済大学に入学したての頃私は新たな経験として運動部に入りたいなと思いアイススケート、サッカーといった勧誘を転々としておりました。
その時に合氣道と出会い体験入部、個性豊かな先輩方の説明を通してここで四年間頑張ろうと思いこの部に入部しました。

私の他にも合氣道をするのが初めての一回生が多いということに正直驚きました。
皆もそれぞれの初めてを体験しているですね。私も置いていかれないように精進していきたいです。

さて、話が変わりますが六月に入ってから暑い時期になりお茶を作ることになりました。
その時のタンクが重いのなんの・・・。これを夏中していれば筋肉が大分とつきそうです。こういうことも新しい積み重ねの一部になるのですね。

合氣道部の先輩方、同回の皆さんこれからもよろしくお願い致します。

最近甘いものでまったりしている山内でした。
[PR]

by keidaiaiki | 2013-06-22 22:21

一回生 中谷です。

こんばんは、一回生の中谷です。

つい最近入学したと思えばもう7月になろうとしています。
月日が経つのは早いものですね。

僕は中学・高校バスケットボール部だったので大学でもバスケ部に入ろうかなと思っていました。

実は、僕の兄が合気道部だったので合気道に興味がなかったわけではありませんでした。
ただ兄と同じことをするのが真似しているみたいで嫌だったので合気道部に入ろうとは思っていませんでした。

しかし、合気道部の勧誘を受けて一度体験してみたら楽しくて、先輩方も優しい方ばかりだったのでこの部活に入りました。

僕は正座が苦手です。
なので五月の下旬から正座に慣れるために毎晩正座しているのですが、なかなか慣れません。
以前の昇級試験では、いざ自分の番になっても足がしびれてしっかり歩けませんでした。

また昇級試験があることを考えると正直不安です。
けれどいつか先輩方に追いつけるように頑張ります。

これからもどうぞよろしくお願い致します。


口内炎あるのにカレー食うの頑張った中谷でした。
[PR]

by keidaiaiki | 2013-06-21 23:40

一回生 柄です。

こんばんは、一回生の柄です。

何を書こうか考えていたのですがトップ画面の猫の可愛さにそれどころではない状態です(笑)。
あの4段目の猫はキムリックでしょうか、ジャパニーズボブテイルでしょうか。イヤイヤ、あの体格ならコーニーシュレックスの可能性も・・・

・・・ハイ、本題に入ろうと思います(^_^;)

大学に入ったときは合気道部に入るかどうかも考えていませんでした。
ただ、体を思いっきり動かす部活に入ろうと思いっていましたが、運動をしてこなかった自分は今更何かできるのだろうかと思うと決めるものも決められませんでした。
そんな時、大学の友人から見せてもらった合気道部のチラシに「大学から始めた人がほとんどです」と書かれていたのを見て「あ、じゃあ自分にもできるんじゃないか」と思いその日の間に体験に行きました。
正直、最後まで何に入るか悩んでいた上に、「合気道部にする!」と決めた後も「コレでよかっとのか?」と考えていました。
ですが、おかげで優しい先輩方と個性あふれる同回に出会えてホントに良かったと思います。

さてさて、権田君が言っていましたが先日は昇級試験で、自分はその時に足が打撲になりました。
しかも試験中ではなく正座していたせいで立てずにこけた、という理由です。←オイ
次はこんなことがないように鍛えようと思います。というより恥ずかしすぎて二度としないようにしたいです。

自分は体が固く、力の使い方もなってないような輩ですが、前のめりでも頑張っていきますのでこれからもご指導の方よろしくお願いします。

以上「もう葉緑素でもいいから色素が欲しい」な柄でした。
[PR]

by keidaiaiki | 2013-06-20 22:29

一回生 権田です。

こんばんは、一回生の権田です。

入学してからもう三ヵ月が経とうとしています。時間の流れとは早いものですね。

入学当初、合気道をやろうとは全く考えていませんでした。
自分は昔からずっとバレーボールをやってきたので、バレーのサークルに入るつもりでした。
しかし、これまでとは何か違ったことがしてみたいという気持ちが芽生え、四月の後半までずっと悩んでいました。
ちなみに、その間ずっとアメフト部からの熱烈なアピールを受けていました…(笑)
そんな熱烈アピールを何とか躱しつつ行き着いたのがこの合気道部でした。
正直、最初は入部しようとは思わなかったのですが、体験をしてみて面白さを感じ、思い切って入部を決めました。
賑やかで個性豊かな同回、素敵な先輩方に囲まれながら、今では楽しく部活をさせていただいております。

話は変わりますが、本日は昇級試験でした。
初めての昇級試験ということもあり、かなり緊張しており、本番はこの緊張との戦いになるだろうと考えていました。
しかし、本当の敵は別にいましたね…
そうです。正座による足の痺れです。これのせいで思うように動けない…
たかが15分~20分の正座で足が痺れてしまうなんて…まだまだ精進が必要ですね(笑)

自分はまだまだ未熟者ですが、これからたくさん練習し、先輩方についていけるよう一生懸命頑張ります。
どうかこれからもよろしくお願い致します。


以上、右手首を若干負傷中の権田でした。
[PR]

by keidaiaiki | 2013-06-19 21:58