人気ブログランキング |

<   2013年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

第51代 保健 連盟 佐々木です。

こんにちは。
合宿が終わってはや4日が経ちました。
まだ1週間も経ってないのに合宿に行ったのが遠い昔のように感じます。
だいぶ普段の日常生活に戻ってきました。
部員の皆はこの合宿で各々学んだことや成長したことがあったのではないでしょうか。

自分が合気道部に所属して4年間長かったけどあっという間に過ぎました。
他の4回生もきっと同じことを思ってると思います。
自分が部活で一番学んだことはやはり人間関係のことです。
1回生のときは自分の意見を押し通そうとするワガママでしたが、部員とぶつかったり怒られたりしながら自分でも丸くなったと思います。
あのときに迷惑かけた部員の皆さんごめんなさいm(__)m
4年間を振り返ってみると、楽しかった思いではもちろんたくさんありますが、辛かったことや悩んだことの方がより鮮明に思い出されます。
そして、悩んでそれを乗り越えたときの達成感や感情は何にも代えられない貴重な経験でした。
あのとき諦めなくてよかった、続けてよかったと今は心から思います。

現役の部員の皆も部活で悩んだり壁にぶつかる日が必ず来ると思います。
今悩んでる最中の方もいるかもしれません。
焦って答えは出さずにたくさん悩んでいいと思います!
たくさん部員を頼ればいいと思います!
悩んで悩んで失敗しながらも我武者羅にもがいてあがいて下さい!
たとえ結果が出なかったとしても悩み抜いて苦しんで成長した経験はこれからの財産になります。
もし、相談があれば自分はまだ卒論やSAで意外と学校に出没するので、声をかけてください(*^^*)
悩みがなくても見かけたらいつでも声をかけてください(^^)v
現役の皆さんはこれからもケガなく元気に大学生活を過ごしてくださいね。

最後になりましたが、指導してくださった先生、監督、面倒見てくださったOB・OGの先輩方、自分に付いてきてくれた後輩のみんな、そしていつも近くで支えてくれた同回の5人!
自分に関わって下さった全ての方々に心からお礼を申し上げます。
本当に本当にありがとうございました。

by keidaiaiki | 2013-09-15 14:33