<   2013年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

第五十二代 主将の朝井です。

夏合宿より幹部交代をし、
主将を勤めさせていただくことになりました朝井です。
未熟者ではございますがこれから一年間、
精一杯指導に事務に頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。
下級生を指導する中で基本的な技から分かりやすく、
流れのバリエーションを増やしていくことを目標に頑張っていきたいと思います。
10月11月と行事が多く忙しい次期ですが、
第五十二代幹部一同協力して乗り越えていきたいと思います。
[PR]

by keidaiaiki | 2013-10-26 16:47

二回生 湯浅です。

こんばんは。キノコなら炊き込みご飯、天ぷらなどで食べたい湯浅です。
 
秋と言えば、食欲の秋、読書の秋、運動の秋といいます。何を始めるにしても秋が最適ということですかね。
いろんな食材が旬を迎えて、読書にふける時間がたっぷりあり、運動にしても快適な天候になり、そう思うといろんな事をしたくなってきました。
まずは京都を観光して秋を満喫して二回生の一年を充実さしたいです!

そんな目標はさておき、

去年一年間で演舞として参加できるものとか今年参加するものとかで参加はしても演舞はしてきませんでしたが、今度の一二日の関大会で自分、羽原、森の三人で演舞することになりとても緊張しています。
森はこういったことに積極的に参加していて、高槻にも出ると言うのだから凄い。尊敬まではしないが…
取り敢えず出ると決まったからには伸び伸びと演舞して変に固まりたくないです。
立ち位置を間違えて流れがおかしくなるとか、技を間違えて止まってしまうとか、そんなこと気にせずにやってやるという意気込みでやりたいです。
この意気込みを日々の練習でも持ちたい…

自分にとってこの秋は指導面、精神面で成長の秋にしたいです。


最後になりましたが、四回生の先輩方この一年間お世話になりました。先輩に教えて頂いた技、極意まず自分のものにして、そして後輩に教えていけるよう精進します。
改めて一年間ありがとうございました。
[PR]

by keidaiaiki | 2013-10-08 23:01

二回生 森です。

こんばんは、きのこは全般苦手、二回生の秋学期に遂に再履修をぶち込まれた森です。

いやですねぇ…、再履修…。
春学期の必修教科でしかも4単位という落としてはいけない教科を落としてしまいました…。
友人は皆受かったというのに自分だけ…(゜Д゜)  愚痴ってしまう毎日でございます…。(チッキショー!)
皆さまも単位は落とさないように気を付けてください。

さて、いつの間にか10月にはいっており、本練も始まりました。
ついこの前合宿だったはずがもうはやくもひと月たってしまい、本当に時間がたつのが早いと感じます。
(毎回同じことを言っているような…)  
合宿が終わってから一回生がどんどん成長して嬉しい限りです。

これからは高槻の演武大会や昇級試験など忙しくなっていきますが、気合いをいれて頑張っていこうと思います。


最後になりましたが、四回生の先輩方、一年半本当にお世話になりました。様々な技を教えていただき、感謝を申し上げます。これからもさらに精進したいと思います。

p.s.バイトで毎朝5時半起き、眠すぎる…
[PR]

by keidaiaiki | 2013-10-07 23:16

二回生 宮井です。


こんばんは、三度寝して起きたら十六時でした、宮井です。

自分が寒がりのせいもあってか最近布団から出るのがおっくうになるくらいには寒くなってまいりました、
といっても寒いのは朝晩だけで昼間はまだまだ暑いですねこんちきしょう。

さて、前置きはこれくらいにしておきまして、
今年の夏合宿を終え、本練が始まり思ったことは、一年と半年もやってきたのにもかかわらず技術の方がまだまだで、後輩に教えるのが全くと言っていいほど下手だなということでした。
今まで先輩方から教えていただいたことや、自分でも発見したこと、体験してきたことを伝えたいのですが思うようにいかず申し訳ないと思うことばかりです。
とかく自分も技術向上を目指しつつ後輩に教えていければいいなぁ・・・

とりあえず、これからやるべき受け身テストや高槻演武と昇級技の練習をがんばります。

最後に、四回生の皆様方、一年半お世話になり本当にありがとうございました、先輩方から教えていただいたことを後輩にも教えていけるよう技術向上を目指し頑張りたいと思います。

p.s.最近晩酌の回数が多くなり休肝日が・・・
[PR]

by keidaiaiki | 2013-10-06 23:26

二回生 羽原です。

こんにちは、きのこならしめじとエリンギが大好きです。羽原です。

秋学期がはじまり本練も始まりました!
四回生が引退し、黒帯がへり白帯との釣り合いが取れなくなった今、
二回生が教えることも増えてきそうですね・・・
一回生にしっかり教えれるように自分も技を再確認しつつ
今後も稽古に励みたいと思います(`・ω・´)

合宿をのりこえて見てみれば、なんだか前より同回と仲良くなった気がします。
この間も、二回生全員と自分の部屋で、カレーパーティーを開いてました。
前より個人的に話をする機会が増えましたし、距離が身近くなったそんな気がしますヾ(*´∀`*)ノ

日々楽しいだけでなく
ちゃんと厳しく
まだまだ飛べない太刀取り受身をがんばりたいとおもいます:(;゙゚'ω゚'):!!


毎回終わりがこんな感じな気がする・・・・(;^ω^)
[PR]

by keidaiaiki | 2013-10-05 23:41

二回生 檀です。

こんにちは、大阪経済大学体育会合氣道部きのこの山推進派の檀です。

自分は口の中でサクッと溶けるクラッカーと、洗練された造形のチョコレートが完璧なバランスで融合された、非常にクオリティの高いお菓子であるきのこの山が、クッキーにチョコレートをかけただけのお菓子より勝っていることを証明するべく、日々活動を続けています。事実、明治製菓によるきのこの山のキャンペーンの数はたけのこの里を圧倒しており、同社がどちらに多くの期待を寄せているかは明白です。




すみません、冗談です。ここからは真面目に書きます。


最近少し寒いと感じる日が時々あり、秋の訪れを感じています。

部内では受け身テストの開始と一か月後に行われる氣流会の話でもちきりです。正直なところ、受け身テストよりも、月末の高槻演武のほうに気が向きがちなので確実に合格し、演武の練習に集中したいと思います。

本練もはじまり、合宿を経て成長した一回生を見るのが楽しみです。

最後になりますが、引退された4回生の先輩方には色々とお世話になりました。先輩方に教えていただいた色々なものを自分の中で昇華させ、後輩に伝えていけたらと思います。



p.s 無茶振りって怖いですね。
[PR]

by keidaiaiki | 2013-10-04 19:51

二回生 喜多です。

こんにちは一回生山本大賀
と同じくキノコが嫌いな二回生喜多亮仁です。

はじめに更新をまた止めてしまい申し訳ありませんでした。
さて、夏合宿もおわり少し肌寒くなってまいりました。
本当に今年の夏はとても暑く、強化練習時も道場にはクーラーがついていたにも関わらず
ちゃんと動いているのかを確認してしまったくらいだったのが
合宿を終えた後いつのまにか涼しくなり秋学期も始まってしまっていたのです。
時が経つのは早いもので私が入部し二回目の夏合宿
つまり私がこの部に入ってきて約一年と半も過ぎ去ったということです。たまげたなぁ
一回生は今回の合宿での練習や夜間の洗濯などたいへんだったと思いますが
それを乗り越えた彼らは本当に逞しく見えます。
私としては彼ら数ヶ月後つきに来てくれた時にちゃんと教えれ無いと
今回の合宿で痛い程味わいましたので頑張って今学期も頑張っていきたいと思います。

最後にはなりましたが、四回生の先輩方にはこの一年半本当にお世話になりました。
この場を借りて申し訳あげます。

p.sきのこの山よりたけのこの里だよね、筍も嫌いだけど。
じゃあ遅くなったけど確か
きのこ派の檀よろしくお願いします!
[PR]

by keidaiaiki | 2013-10-04 00:14