<   2013年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

二回生 喜多です。

更新を遅らせ申し訳ありません。

更新ストッパーの喜多です
吉村の更新を確認したのですがその後たいして書くこと無いなと
放置してしまいました
しかし、今年の事は今年の内に片づけてしまおうと画面に向かっているのでございます。

今年は様々な事がありました。
春の合宿でインフルエンザに感染した事
後輩が加入した事

短い間に数多くの事がありました。
本当に濃い一年間だったように思います。

後輩が未だに二桁人数保っているというのもなんか凄いですね
(なんか毎回言ってるような…書く能力が乏しいのでしょう。クリスマス会?来年誰かが書いてくれると思います。)

さて、来年明けてすぐ合宿となります
私は昨年上にも書いた通りインフルエンザの為半分の日程を宿ですごしました
咳をしても一人、寂しいのでテレビをつけても火山灰の情報から
たいして面白くないローカル番組 観てるだけで悲しくなりました。
インフルエンザには本当に注意したいですね。



今年はお世話になりました。
来年も大阪経済大学合気道部、そしてこの喜多亮仁をどうぞよろしく
お願いいたします。
[PR]

by keidaiaiki | 2013-12-31 21:33

一回生 吉村です。

こんにちは。一回生 吉村です。
只今、暇で暇で仕方のない吉村です。

私がなぜこんなに暇なのかと言うと15日の日曜日から盲腸のために入院していまして、入院生活に飽きてきたせいなのです。
以前までの私は「1日中寝てたーい」とか言っていたのですが、それがこんな形で帰ってくるとは思いませんでした。

そして食べることが趣味の私が2日と半日も絶食したのです。 しかも人生初めての手術まで経験してしまいました。手術の前は緊張しなかったのですが、手術後にお腹がとても痛くて寝れませんでした。
辛かったです。今はもう歩くときか咳するときぐらいしか痛くないのでもう早く退院したいです(笑)

部活も自主練期間になったのですが、いつから復帰できるのか分からない状態です。早くお腹が治って練習に参加出来るように頑張ります。気合いで治します。

吉村でした。

PS.クリスマスには病院食じゃなくて、チキンとケーキが食べたいです。
[PR]

by keidaiaiki | 2013-12-18 16:29

一回生山本大賀です。

こんばんは。

先週の土曜日に本連が終わりました。
皆さんお疲れ様でした。

自主練の期間に入りましたが、怪我のないように気を付けたいと思います。
受け身テスト頑張ろう

すみませんが、もう寝ますので失礼します。
お休みなさい

へばなっ!
[PR]

by keidaiaiki | 2013-12-17 23:59

一回生 山本です。

オリオンをなぞるこんな深い夜、みなさんいかがお過ごしですかね?
どうもけんちゃそです。

この季節は本当に星がきれいですね~
僕もバイト帰りなんかについつい見上げてしまいます。
そういえば今期でオリオン座の星のひとつが爆発するなんてニュースも見かけましたね。
あれどうなったのかな?



そんなロマンチックな話はここまでで

最近は朝から己の弱さと戦う日々。
守られた世界から抜け出すのはつらいもんです。

今年の授業もいよいよ終わりが近づき、先生方も『年明けのテスト』とゆう単語を多く発するようになりました。
聞くたびに準備しなきゃとは思うんですが思うようには進みませんね。
それよりも中間テストががが


部活も自主練期間に入り、今は受け身テスト合格のためひたすら飛びまくってます。
先輩方のように美しい受け身が取れるよう頑張りたいです。


ではまたの更新で

P.S.来年から本気d(二教
[PR]

by keidaiaiki | 2013-12-14 23:51

一回生 山内です。

こんばんは、
電気ヒーターにあたりながらのんびり中の山内 瑠偉です。
クリスマスが近くなって町の至るところでイルミネーションを見かけるようになりましたね。

さて、簿記3級を取得し一段落つき、もうじき来る冬休みを心待ちにする心境ですが、
講義の課題に小テスト、明後日には英語のテストがあり、
まだまだ勉強に手を抜けない毎日をすごしております。

部活の面では12月から自主練習期間に入り、
受け身テストに合格するためにも練習中はひたすら飛びまくっています。
それはもうとんでとんでの繰り返しで気分はまさにスーパーマン!!
・・・はい、そんな冗談は流しておいてこれからの練習も無理せず一歩一歩精進していきます。


P.S.クリスマスの日はクリスマス会に忘年会とイベントが楽しみです。
[PR]

by keidaiaiki | 2013-12-12 21:34

一回生 中谷です。

こんばんわ、一回生中谷です。

今週末の英語テストを意識はするけど、一日中寝ている中谷です。
12月ともなると、真冬の装備にかなり近づいてきました。
朝起きても布団が可愛いすぎて手離したくなくなります。

さて、もうすぐ今まで店長と料理長がムカつく奴でも我慢して頑張ってきたアルバイトも終わることができます。
どうせなら、やめる直前に何かイタズラして辞めたいです。

それはさておき部活も自主練習期間に突入しました。
ここからは自分との戦いです。
この期間中に自分の苦手なことに挑戦したいと思います。


クリスマス?寂しく過ごしマス。
[PR]

by keidaiaiki | 2013-12-09 22:27

一回生 柄です。

こんばんわ。柄です。柄涼太郎です。

12月に入ってから寒さが一段と増したせいか、ただでさえ変なくしゃみの頻度がより増して困っています。今日は「ヘップス、パカッ!」とまたまた変なくしゃみを出してしまい、賢太郎君にTwitterで呟かれるハメになりました。

さてさて、昨日は大学の授業でキャリアデザインの講義があったのですが、ちょっといい話を聞かせてもらいました。実際に使われた就活のエントリーシートを元に採用か不採用かを決めるという講義だったのですが、面白いことに採用される人とされない人とでは文面の良さに非常に差がありました。それがバイトしかやってない人同士でも、ただ仕事をこなした人と試行錯誤に励んだ人とでは書く内容も差がありすぎて前者の人は一流大卒だったのにも関わらず後者の人が採用されたそうです。

大学は人柄を磨く場所だと先生は言っていました。意欲を持った上で知識とスキルを磨いた人はそれが社会で活かせないものでも社会で生きる鍵になります。だけど、そういう事ができるのはまだ時間に余裕がある一回生や二回生の時だけなので、今のうちにやってみたいことは迷わずやっておくべきなんだと思いました。

だから、部活をやる際、ただ教わったことをやるだけじゃなくて、自分の力を最大限に活かせるようにどうすればいいかも考えてやろうと思いました。もっともっと上手くなりたいです!

以上、柄でした。

PS.クリスマス?稼ぎ時じゃないか。
[PR]

by keidaiaiki | 2013-12-06 01:12

一回生 権田です。

こんばんわ。

最近は自室で暖房もつけずにガタガタ震えながら生活を送っている権田です。(笑)

じゃあ暖房つけろよって言う話になりますが、何故かエアコンの暖房が入らないんですよねぇ…。冷房は入るのに…。今日までは厚着をして何とか凌いできたんですが、流石にそろそろきつくなってきました。なので近々こたつを出そうかと思います。……電気代が高くなりそうだ…。


もう12月になりました。早いものですねぇ。今年も残り少なくなってまいりました。思い返せば今学期はなかなか忙しかったです。文化祭に気流会、様々な大会等々…。特に自分は模擬店の責任者を任されていたので、計画や準備等で大変でした。しかし、同回や先輩方の協力もあり無事に本番を迎え、終えることが出来ました。頼りない自分に協力してくれた同回、様々なアドバイスをくださり、売り上げに貢献してくださった先輩方、この場を借りてお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

そして今週で本練も終わりますが、なるべく自主練に出て自分の技術を磨きたいと思います。


それでは皆さん!少し早いですが、よいお正月を!(笑)


P.S.
クリスマス?何それ?食えるの?
[PR]

by keidaiaiki | 2013-12-04 20:25

一回生 楠井です。

こんばんわ。

最近はとくに寒くなったと思っていたら、もう12月でした。

冬はとくに、寒くて布団から出るのが嫌になります。
家の犬もあんなに良い自然の防寒着を来ているのに、
さらに毛布を小屋に引っ張りこんで寝ています。

水曜は1限からの講義で、朝早く起きなくてはいけないので
一週間で2番目に嫌な日です。1番はやっぱり木曜の英語の講義です。

どちらも必修なので頑張りたいと思います。


明日、目覚まし時計の音が聞こえるかとても心配です…
[PR]

by keidaiaiki | 2013-12-03 20:16

一回生 北林です。

おはようございます!
SNSで私は女ですと発言すると「え!?男だと思ってた…」と言われる確率が恐らく部内一高い北林です、お久しぶりです。やはりまだ女子力が足りないようです(白目)

最近、治まっていた二次元への愛がふつふつと蘇りつつありまして、超次元テニスにバイト代を持っていかれないように必死に理性と格闘しております。テニスの王子様面白いですよね。テニスの漫画なのにテニスコートに立ったら命狙われたり五感奪われたり骨格まで透視されたり個人情報ばらまかれたりするんですよ、テニスしろって話ですよね。ええ。

合氣道も、合氣道の王子様(笑)とか漫画あったらいいですよね!袴!袴がみたいです!袴最高です袴!

おふざけはここまでにして、最近の部活の話をしようと思います。一回生は相変わらず十人揃って仲が良く、元気に部活動に励んでおります。本練も来週で終わってしまい、自主練期間になるので、ここからは自分との戦いになりますね!もっともっとやりたい技がいっぱいあります。座技も太刀取りも後ろ両手持ちの技も今までに教えていただいた技も全部全部、もっと上手くなって、もっと合氣道を好きになりたいです!でも座技が一番好きです!I love 座技!!!!!

上達して、次の代へ上手く伝えられるように、もっと頑張りたいです。

P.S.
クリスマスなんてただの平日に過ぎない
[PR]

by keidaiaiki | 2013-12-01 09:47