<   2014年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

一回生 柄です。

更新を遅らせてしまい本当に失礼しました。今後はこのような事がないように心掛けます。

さて、いよいよ二回生になります。先輩方がそうされてきたように自分たちも新入生を部へ勧誘する時がきました。
正直、自分はどうやって受身や体の転換を覚えたのかがよくわからず、うまく教えられるかとても不安です。ですが、自分の同回のメンバーは本当にいい奴ばかりで、こいつらと一緒なら何とかなってくれるという元気をもらえます。
北林は勧誘のチラシを最高なものに仕上げてくれて、山内は教え方をメモに記して一緒に教え方を考えてくれました。中谷は新入生になりきって自分の教え方を体現してくれたり、健太郎は苦手な技を的確に教えてくれました。
自分一人だったらできなかったことを同回のメンバーは形にしてくれたので、本当に感謝してます。

なので!自分は出来ることを全力でやって合気道は面白いぞということを新入生に教えようと思います!

まずは10人!目指すはそれ以上!気合、入れて、いきます!

PS,単位?いえ、知らない子ですね。
[PR]

by keidaiaiki | 2014-03-31 22:19

一回生 権田です。

こんばんは。権田です。

もうすぐ僕たちも二回生になります。大学に入学し、この合気道部に入ってもう一年が経とうとしています。
あっという間でしたね。この一年は。何もかも分からないことだらけで、それを覚えようと努力していたら一年が過ぎていた、そんな感じです。

新入生勧誘の準備も着々と進んでおります。合気道部をもっと賑やかにするために頑張らなければならないのですが、僕は初対面の人と接するのが少し苦手なのでうまくできるか不安です。ですが先輩方も通ってきた道なので一生懸命頑張りたいと思います。目指せ10人以上!

これからもっともっと忙しくなっていくとは思いますが、勉強そして部活を両立し、実りある大学生活を送っていきたいと思います。

少々短いですが今回はこれにて失礼します。


それでは!



P.S 次世代機ぱねぇ
[PR]

by keidaiaiki | 2014-03-28 19:54

一回生 楠井です。

無事春学期の講義も決まり、
あとは二回生になるのを待つばかりですが…

その前に新二回生になる自分たちには
新入生の勧誘という大事な行事がまっています。

北林が一生懸命作ってくれたビラは
新入生の興味を引くには申し分ない出来です。
ということは、ビラを見て来てくれた新入生が
合氣道部に入りたいと思ってくれるかどうかは
自分たちの対応しだいというわけで…

人との関わりが下手な自分が
苦手とする分野ではありますが、一人でも多く
新入生が入ってくれるように自分なりに
頑張りたいと思っています。

また、後輩ができるにあたって
今の自分に欠けているものを見つけ
補ってきいたいと思います。


それでは失礼します。
[PR]

by keidaiaiki | 2014-03-27 01:03

一回生 北林です。

更新を遅らせてしまい、申し訳ございませんでした。以後、この様な事が無い様に気をつけます。

さて、もうすぐ我々一回生は一つ画数が増えて二回生になります。つまり後輩が出来るわけで…。ああ、もうこの部に一年もいたことになるんだなぁとしみじみ感じながら春を迎える準備をしています!はたして新入生を何人捕まえることが出来るのでしょうか!今から楽しみです!!

上の立場に立つということは、責任を持つということになります。自分が一年間培って知識や経験、感覚を下の者へ教えて行く義務も産まれ、自分の為にただ練習するという事は少なくなると思います。教えられる不安や、自分達についてきてくれる為にはどうあるべきかなど、考えることはたくさんありますが…今は、自分が大好きになった合氣道を1人でも多くの方に好きになってもらいたいです!ね!!うん!!楽しいよほんと!!!

この一年、二回生の先輩や同回に、たくさん助けられました。悩みを聞いてもらい、たくさん遊んでもらい、間違ってる事は正しくしてもらいました!なので私も、後輩としっかり向き合い、正し、守ろうと思います。好きなものを好きなだけ、好きな様にさせてあげたいです。

熱く長く語ってしまいましたがここら辺で終わっておきます!
頑張るぞ(`・ω・´)ノ!!

P.S.
ちはやふるいいですね、ちはやふる…!
[PR]

by keidaiaiki | 2014-03-24 22:00

一回生 川崎です。

 一回生、と書きましたがもうすぐ二回生になるわけです。
そうなると当然新入生がはいって後輩ができます。
経大生としての後輩はほとんど関わりがないだろうと思われるので特に思うことはありませんが、
やはり感慨深いのは部としての後輩ができることですね。
 
 
 この一年、二回生の つまり新三回生の先輩方に数々の指導を受けながら過ごしてきました。
一回生としての任務をこなせずに注意を受けたことも多々ありました。
今年度はその自分たちが先輩になり後輩たちに指導する立場になります。
正直なところ不安もあります。
 
 
 しかし後輩たちにくよくよした姿は見せられません。
後輩の前では毅然とした態度と行動で示しのつくよう努めます。

 ただそれだけだと距離を置かれそうなのでフレンドリーさを織りまぜつついきたいです笑

 それではこの辺で。 長々と失礼しました。

                    ps.一回生の頃のような無駄なはっちゃけは控えます笑
[PR]

by keidaiaiki | 2014-03-20 19:00

第52代主務 増澤です。

つい先日、先輩方の卒業式が終わり本当に自分たちが部活の中で一番上で頼られる立場なのだと再認識しました。

4月になると新入生の勧誘が始まる為、新2回生は勧誘のビラ作成や説明会などに参加していましたが、これを機に先輩になるという自覚を持ってくれると自分は後輩に怒らなくなるので助かりますね。

新入生の勧誘時期に机だしに来られるOB・OGの先輩方は、お手数ですが来られる前に主将の朝井もしくは自分に御一報ください。

それではこのあたりで失礼します。
[PR]

by keidaiaiki | 2014-03-20 17:08

第五十二代会計 平井です。


最近、私服よりスーツでいることが多いような気がする平井です!

就職活動、頑張ります!


早いものでもう三月に突入してしまいました。
ついこの間、一年生が入ってきたと思ったら……(ー_ー)!!
もうじきやってくる、新入生勧誘!
今年は何人の後輩さんが入ってくれるのか…楽しみですね(●^o^●)

新二回生の先輩な姿にニヤニヤしておきます。


就職活動もありますがっ
初々しい後輩を確保するため道場でニヤニヤしておきます。
引かれても困るので猫は三匹くらい被っておきます(・ω・∨)
[PR]

by keidaiaiki | 2014-03-12 00:47

三回生 杉浦です。

明けましておめでとうございます。

今年ももう300日程度で終わってしまいますね。
皆さん良いお年を。




部活とは関係ないですが少々。
先日、小学生の時に通わせて頂いた柔道教室の道場にお邪魔したのですが、畳に触れたおもむろに柔道を習っていた頃の思い出が。同じ種類の畳であってもその場所によって違う想い(勿論大学の道場では合気道なわけで)があることに気づき、卒業したら同じように合気道を鍛錬してた頃の自分を思い出だすのかと。今現在に合気道しているのになんだか可笑しな考えですね。

と、書いている内に柔道を教えて頂いた先生の教えを沢山思い出して、子供の頃は欠片も理解できなかったのに今なら少し理解出来そうな気がする杉浦でした。


(気がするだけとか言わない)
[PR]

by keidaiaiki | 2014-03-03 22:39