<   2014年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

一回生 吉村です。

こんにちは、一回生と書きましたがもう二回生になりました吉村です。更新が遅れまして申し訳ございません。とうとう講義が始まってしまいました。春休みはバイトバイトバイトでとても忙しかったので最近の方が楽な気がします。(笑)

4月から新入生勧誘がはじまり人見知りを発揮しています。自分達にも後輩が出来るのは嬉しいことでもあり、責任を持つ立場になるという緊張感があります。
とりあえず多くの新入生に声を掛けて合気道に興味をもってほしいです。ブースに来てくれる一回生とどうコミュニケーションを取ればいいのかが今の自分の課題です。

では失礼します。
[PR]

by keidaiaiki | 2014-04-13 17:07

一回生 山本です。

どうもこんばんわ
日記を書く順番が回ってきたのでみんなの日記を見返していて気付いたのですが柄君の日記で僕の名前が「健太郎」になっていましたが正しくは「賢太郎」です。
わりとシンプルにショックです、、、はい。

気を取り直して!
月曜日から二回生としての大学生活がスタートしました。
正直まだ実感がありません。
ですが去年の堕落した生活に終止符を打つべく今学期は週4日で1限目に授業を取りました。
去年とは違うのです!継続できるよう努力します!


さて、新入生の部活勧誘も2週目に入り少しづつですが机だしに来てくれる子も増えてきました。
体験に来てくれる子もちらほらではじめ「教える」とゆうことのむずかしさを痛感している今日この頃です。
少しでも合氣道に関心を持ってもらえるように頑張ります!

自分たちの代のように芋づる式に来てくれるといいんですけどね(笑)


二回生では「教える」とゆうことをしっかりできるように精進します。



ではまたの更新で

P,S,え?何?聞こえない
[PR]

by keidaiaiki | 2014-04-10 00:51

一回生 山内です。

こんにちは。
春の陽気に「春眠暁を覚えず」な状態の山内です。

四月に入り、一回生から二回生になりました。え選べる時間割りのコマ数も増え、秋学期には演習の講義も選べるようになり楽しみが増えました。

さて、僕たち合氣道部では新入生の勧誘が始まりました。
今までの勧誘で十五人程が説明に来てくれました。
これはメデタイ(*´∀`)
月曜日からは講義が始まり、人の通りも多くなるのでまだまだ新入生を獲得できるチャンスです!

もちろん練習も楽しく取り組んでおります。
新入生に技を教えるためにいろいろ考えていると、自分たちに技を教えて頂いた先輩方も試行錯誤を繰り返していたのかなと思うようになりました。

新しい環境に気持ちを切り替えて、新入生に憧れになれるように精進します。
[PR]

by keidaiaiki | 2014-04-06 16:28

一回生 中谷です。

更新を遅らせてしまい、申し訳ございませんでした。今後は、この様な事が無い様に気をつけます。

さて、自分も二回生になりました。
これからは後輩ができるので、あまりふざけたことができなくなってしまうので今の内にふざけておこうと思います。

昨日から新入生勧誘が始まりました。チラシは北林が良い感じで仕上げてくれたのでそれに報いるためにも、たくさん新入生を捕まえようと思います。

しかし、他の部活と違って合気道部は控えめで他の部活に人が取られているようです。新入部員がたくさん入って欲しい気持ちもありますが、その反面多すぎると部室に入らなくなってしまうという不安もあります。それでも10人ぐらいは入ってほしいです。

自分は早く新入生を体験まで連れて行っていろいろ教えてあげたいと思っています。どちらかと言うと教えるというよりいじりたいです。教えてあげるにしても上手く教えてあげられるかわかりません。それでも後輩に教えながら自分もできていないところを確認したいと思います。


では、これぐらいで失礼します。
[PR]

by keidaiaiki | 2014-04-03 22:31