<   2014年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

第五十三代副将・主務の檀です。

 こんにちは。副将・主務の檀です。今回は順番関係なしの飛び入り投稿です。

-大会参加報告-


a0209593_119928.jpg


 10月は大会が目白押しでした。毎週末スーツで大変でした。18日は関西学生合気道大会があり、翌日には高槻演武大会。そして26日は合気会の演武大会がありました。

 関西大会は京都の平安神宮内の旧武徳殿で行われました。メンバーは森・檀・宮井の幹部チームです。
 幹部交代後初めての演武大会ではありました。満足度では7割ぐらいで、稽古の方針や問題点を認識することができました。旧武徳殿は荘厳な雰囲気で、空気に重みを感じました。

 高槻大会は高槻市芝生総合体育館で行われました。メンバーは山内・中谷・山本賢二回生チームで、太刀取りを行いました。前回の演武より硬さが抜けて、のびのびと演武をしていたように見えました。

 合気会の演武大会は吹田市の洗心館で行われました。メンバーは(森・羽原)(喜多・湯浅)(北林・山本知)の6名3チームです。一回生は演武大会デビューでした。
 普段は演武をあまり行わない部員も参加し、普段の稽古を基礎とした基本的な体術で構成された演武でした。現在の経大合気道部を表すかのような演武でした。


11月には、京都女子大学の賛助演武と全国大会があります。部員一同さらに気を引き締めて、日々の稽古に臨んでいきます。
[PR]

by keidaiaiki | 2014-10-29 18:30

第五十三代保健羽原です。 

この夏より保健を務めさせていただくことになった羽原です。
今後ともよろしくお願いします。

夏に役職をもらい、引継ぎを終わらせ、気が付けばもう秋・・・
早いものです。
秋祭りも行ってきました。最近は珍しい屋台も多いですね。妖怪ウォッチとか(笑)

話は戻りますが、第53代幹部としてこれからがんばっていきたいと思います!
みんなの健康は私が守る(`・ω・´)!!
[PR]

by keidaiaiki | 2014-10-23 20:06

第五十三代涉内 湯浅です。

こんばんは。 投稿が遅れたこと申し訳ありません。

この夏より涉内を務めることになりました湯浅です。宜しくお願い致します。
何年もの間この涉内という役職が存在しておらず、殆ど一からどういったモノかを作り上げていくという大役を任されました。実際、何をすれば良いか分からないと思う反面、何も無いのだから自分でやりたいように自分が考える涉内に染めていくことが出来るという事にやり甲斐を感じています。

イベントづくしのこの二ヶ月。もう半分過ぎようとしています。まだ忙しい時期が続きますが部がうまく動けるように一丸となれるように部員全員で協力しあい乗り切れるよう頑張る所存です。

今後とも宜しくお願い致します。
[PR]

by keidaiaiki | 2014-10-22 21:38

第五十三代通信 渉外 連盟 喜多です。

第53代 通信 渉外 連盟 を務めさせていただくことになりました
喜多 亮仁と申します。
まだまだ未熟ではありますがよろしくお願いします。

さて本日10月18日京都にて
関西大会に参加させていただきました。
私は付き添いで演武には参加しておりませんが、
他の大学のものを見るというの勉強になりますね。
これからも忙しい日が続きますががんばっていきたいと思います。
[PR]

by keidaiaiki | 2014-10-18 21:32

第五十三代副将・会計の宮井です。


こんにちは、このたび第五十三代の副将・会計に任命された宮井です、
いまだに副将も会計も自分にできるものかと不安に思っていますががんばっていこうと思います。

さて、今週の末には大会が二つ、その後も大会が一つとそれが終わるとすぐに気流会と忙しい日程となっていますが誠心誠意尽力していこうと思います。

最後になりましたが新幹部一同をこれからよろしくおねがいします。
[PR]

by keidaiaiki | 2014-10-14 06:39

第五十三代副将・主務の檀です。

 皆さんこんにちは。光陰矢のごとしを実感中の檀です。
 9月より副将・主務を務めさせていただいております。

 引継ぎが終わり、現在は目前に控えた3つの大会と気流会に向けてめまぐるしい毎日を過ごしています。
 いきなりですが部の運営というものは本当に難しいものですね。改善の案をたくさん考えていますが、思うようには進まないものです。なにより、良い環境をつくるためには部員一丸となって取り組まなくてはなりません。諦めずに地道に取り組んでいく所存です。
 まだまだ先輩方と比べて、頼りないところもあるとは思いますが、やる気と元気を武器に頑張っていきます。


 氣流会にて先輩方とお会いできることを楽しみにしております。
 
[PR]

by keidaiaiki | 2014-10-11 09:30

第五十三代主将 森です。

こんにちは。
夏合宿で幹部交代が行われ、この度第五十三代主将を務めさせていただくことになりました森です。

責任が大きい役職ながらもやりがいをもって指導や事務等、全力で取り組んでいきたいと思います。
とは言うものの、幹部交代から約一カ月強、未だ慣れないことばかりで悪戦苦闘しております。
さらにその中で、10月や11月は行事が目白押しとなっており、日々多忙な生活を送っています。

色々やることはたくさんありますが、一つ一つをこなしていき、「何事にも前向きに」をモットーに幹部一同、一致団結して頑張っていきたいと思います。

まだまだ未熟者ではございますがこれから第五十三代幹部をどうぞよろしくお願い致します!
[PR]

by keidaiaiki | 2014-10-10 10:50

一回生 山本です。

更新が遅くなってしまい、申し訳ございません。

こんばんは、一回生の山本知里と申します。
もう秋学期になってしまったのですが、今日初めてこの日記を書かせていただきます。


自分は昔から体を動かす事が好きで、幼稚園から小学校卒業までは器械体操、中学の部活では軟式野球、高校ではソフトボールをしていました。

高校を卒業してからは社会人ソフトボールのチームに所属したので、大学でスポーツをするかどうかは悩んでいました。けれども、何もしないというのはもったいないと感じ、今まで武道に携わることはなく、やってみたいという気持ちもあったので、合気道の勧誘ブースへ足を運び、入部することに決めました。


入部して半年が経ちましたが、思い返してみると先輩方にご迷惑ばかりおかけしてしまっています。本当に申し訳ないです。

こんな自分ですが、一生懸命練習に励みますのでどうかご指導のほど、よろしくお願いいたします。

それでは失礼します。
[PR]

by keidaiaiki | 2014-10-05 00:14