<   2014年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

第五十三代副将・主務の檀です。

こんにちは。
全国大会報道特派員の檀です。

ついにやってまいりました!武道館!

もうすぐ、始まると思うとワクワクしますね。
a0209593_09465043.jpg

[PR]

by keidaiaiki | 2014-11-29 09:47

第五十三代副将・主務の檀です。

♪ペンフレンドの二人の恋はつのるほどに悲しくなるのが宿命♪

こんばんは。
飛び込み投稿の檀です。

明日は全国大会です。爆風スランプの曲を思い出しますね。
数時間後にはバスに乗り込み、東京に向かいます。

武道館の真ん中に立つことは人生で中々機会がないので、楽しみです。


頑張ってきます。
a0209593_18205467.jpg

[PR]

by keidaiaiki | 2014-11-28 18:21

二回生 山本です


どうもこんばんわ
眠れぬ夜のお供、山本です。

勤労感謝の日、、、がっつりバイト行ってきました。
今月は出費に比べて収入がだいぶ少なそうなので少しでも日数稼がないとやばいです(汗)

先週は推薦入試があり学校が数日お休みでした。
大学入試で一年の終わりを感じるのって僕だけですかね?
そんな11月最終週、ついに明後日(時間的には明日)昇段試験が控えております。
内心かなりビビってますが約一年半やってきたことをすべて出し切るつもりで頑張りたいと思います。


ではまたの更新で


p,s,誰か足の裏をすべすべにする方法を教えてください(切実)
[PR]

by keidaiaiki | 2014-11-25 02:03

二回生 山内です。

忙しい平日が過ぎ、ゆったりとできる休日。
部屋の整理整頓をして気分が落ち着きつつあります。

それはそれとして(ノー_-)ノ
水曜日にはいよいよ昇段試験です。
思い返せば一回生の頃に合氣道部に入部してから約一年半、稽古をすれば遊びに行くこともあり、長かったような短かったような充実した日々です。
しかし、武道にとって段を獲得することは私にとって誰でも通りうる道だと考えています。今までの努力を無駄にしないように
教えられたことを一つ一つ意識して試験に臨みます。

以上、合氣道部員の独り言でした。
[PR]

by keidaiaiki | 2014-11-23 22:42

二回生 中谷です。

もうすぐ、12月です。自分は極度の寒がりなので家では毛布を纏っています。
冬に食べるものは好きなのですが、この寒さは大嫌いです。
なぜ人間は冬眠ができないのでしょうか。

今、自分はレポートに追われています。
昨日(というよりは今日)も夜中にずっと本を読みながらレポートを作っていました。
あともう少しで完成なのですが、今日もアルバイトがあるので徹夜確定です。
ですが、仕事は手抜きせず頑張ります。

さて、来週には昇段試験があります。
これまでは『昇級』だったのが『昇段』に変わったことで、永く合気道をしてきたような気持ちになります。
今まで自分が積み上げてきたものを信じて堂々と臨もうと思います。

では、失礼します。
[PR]

by keidaiaiki | 2014-11-21 13:53

二回生 柄です。

更新が遅れて申し訳ありません、柄です。

さて、自分は「まつえ」でお世話になっているのですが、お腹が減っている時の食事というのは人のものでも一層美味しく見えます。特に冬は鍋。只でさえ胃と背中が空腹でメンチを切っている最中にハフハフしながら食べてる姿を見ると、バイト中だろうが横取りしたくなります。でも、いざ自分が食べる側になると「うん・・・鍋だ・・・運ばなくていいのかな」という思考が回るところ、完全に自分はまつえに取り込まれたようです。

いよいよ、昇段試験が後一週間を迫ってきました。もうかよ!と思う反面、初段取れるのか?という不安に駆られていますが、悩んでも仕方ないのでいつも通り率先励行でやっていこうと思います。

気合!入れて!行きます!
[PR]

by keidaiaiki | 2014-11-20 20:11

二回生 権田です。

こんばんは。寒さと腰痛と格闘している権田です。

実は二週間程前、練習前にぎっくり腰になりました…。そこまで大したことはなかったのですが、以前にも腰を痛めたことがあるのでこれからしっかりと療養し、万全の状態で練習に復帰したいです。腹筋と背筋を鍛えなきゃ…(使命感)

また段々と真冬の寒さに近づいてきているので風邪やインフルエンザ等にも気をつけたいです。僕は一人暮らしなのでインフルエンザなんかをこじらせたら終わりですね(命が)

そんなこんなで色々と大変ですが、頑張って自分なりの大学&合気道ライフを送っていきたいと思います。

それでは、失礼します。
[PR]

by keidaiaiki | 2014-11-18 00:02

二回生 楠井です。

だんだんと気温が下がってそろそろ起床が辛くなってきました。

家では順調に炬燵に鍋、毛布と冬の必需品が増えていっています。
冬は汗をかくことが少ないので快適なのですが、日照時間が短くなり活動範囲が狭まるのが欠点です。

手足の冷えてくるこの季節、外気の温度より自分の手足の冷たさに冬を感じますが
約1週間後には昇段試験も迫っているので、手足の冷たさに負けず練習したいと思います。


季節の変わり目は風邪をひき易いようなので、風邪予防のために食事にネギを取り入れたいですね。
[PR]

by keidaiaiki | 2014-11-17 02:24

第五十三代副将・主務の檀です。

 飛び込み投稿の檀です。
 「何が始まるんです?」
 「第三次世界大戦だ」
 映画って良いですよね。良い映画は新しい価値観を与えてくれます。

 11月9日に京都女子大学合気道部創部50周年記念式典に行ってきました。やっぱり毎週スーツじゃないですか
 そういえば、前回の飛び込み投稿に少し書いてありましたね。レセプションにも行ってきました。

 賛助演武のトップバッターをさせていただきました!
 今回のメンバーは、森・宮井・湯浅のnewチームです。湯浅は学外での太刀取り演武デビューをしました。
 目立ったミスは無く、堂々とした演武ができたと思ったと同時に、新たな課題も発見しました。
 ちなみに僕は、ビデオ係をしていました。

 龍谷大学が武器取りをしており、最近は武器を使う演武をよく見るなーと思いました。

a0209593_23391887.jpg


 記念式典が終わるとレセプションへ・・・。
 レセプションでは、京女の一回生・二回生とよくしゃべりました。大学のこと、部のこと、先輩のこと、趣味や出身地に美味しいラーメン等日々の愚痴様々なことを話しました。 楽しく時を過ごし、あっという間に時間は過ぎてゆきました。こんな話に付き合ってくれた青野さん・村田さんありがとう。

 こんな感じで、記念式典とレセプションが終わりました。最近は他大学との交流が少なかったので、合同稽古なんかもやってみたいなーと思う檀でした。

↓レセプション会場の外側 撮影:主将
a0209593_23362273.jpg

[PR]

by keidaiaiki | 2014-11-10 11:30

二回生 北林です。

日に日に寒くなってきたり、かと思えば暑かったり、複雑な乙女心の様な天気に振り回されながら毎日闘って生きています。北林です。

先日、学祭がありました!一回生の山本が精一杯頑張ってくれたおかげで無事に完売出来ました!!OBOGの先輩方、並びに現役の先輩方にもご協力頂き、感謝してもしきれません。本当にありがとうございました。

あまりにもフランクフルトが美味しく楽しく作業出来たので恒例にしようといっていたくらいです。来年は山本が中心になって学祭を動かすのかと思うと、嬉しいような寂しいような…。来年もしたい!と思いながら来年の今頃は幹部になっているのかなぁとぼんやり考え、複雑ですww

最近は部員全員に迷惑を掛けっぱなしの北林ですが、日々、進歩しています。来年こそは皆の力になれるよう努力していきたいです。

今年もあと2ヶ月!
残り少ない2014年も、全力で真面目に面白くしていきましょう!

ルビサファリメイクよりもダイパリメイクを待っている北林でしたふへ

[PR]

by keidaiaiki | 2014-11-07 18:52