<   2015年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

第五十四代副将 北林です。

冬の食卓で一番楽しみにしているのはおでんな北林です。夕方になる頃には毎日冷え込んでいて服装に毎日悩んでいます。

関西大会も演武大会も終わり、一年生にとっての今年の大きなイベントは明日からの大樟祭や高槻だけとなりました。特に模擬店の準備は一回生だけで行っており、一ヶ月近く準備をしていたので明日の店の完成度がとても楽しみです。太らない程度に食べたいと思います。

二つの大きな大会が終わり、改めて自分の力の無さを実感しました。もっともっと自分の理想に近づけるように、遅すぎるやる気の炎をじっくり燃やしながらこれからも日々精進していく所存です。


P.S.
寒がり主将がネックウォーマーをつけだしたら冬服を出す頃合いだと思っています。

[PR]

by keidaiaiki | 2015-10-29 16:52

第五十四代主将 中谷です。

最近急に寒くなりとうとう冬服に手を伸ばしそうになっている中谷です。
冬は寒くて苦手ですが冬の食べ物は好きなので毎晩楽しみです。


私が幹部となり一ヶ月が経ちましたがなんとか仕事をこなせています。
現在は11月に行われる高槻市の演武大会と全国大会に向けて練習を行っています。
本練が始まりだすとなかなか練習の時間を取ることができませんが、積極的に自主練に参加しあまり時間がない中で頑張ってます。


まだ慣れることができませんが、これからも後輩の育成と自分の鍛錬の両方を怠らないように日々の稽古に努めたいと思います。



P.S. 風邪ひかないように布団をしっかりかけて寝ましょう。
[PR]

by keidaiaiki | 2015-10-28 21:30

一回生 渡邉です。

こんばんは。一回生の渡邉です。
名列順なので自分が一回生の中で最後となります。大学生活も早半年近くが過ぎました。それでも未だに教室を間違えます。大は小を兼ねるとは言いますが、大き過ぎるのもどうかと思います。

自分は小学生四年生から野球ばかりで白球を必死で追いかける青春時代を送っていました。しかし、四月に自分が大阪経済大学に来たとき偶然お会いした合気道部の先輩に誘われて見学した先輩方の立ち取り演武に一目ぼれし、いつか自分も...という夢を抱いて、この経大合気道部に入部しました。

来月十一月十五日の高槻演武大会には憧れの立ち取り演武に挑戦します。経大合気道部の名に恥じぬよう精一杯頑張りますので、応援よろしくお願い致します。

好きな言葉は、「日々常努力」一回生 渡邉でした。
[PR]

by keidaiaiki | 2015-10-26 22:53

一回生 村島です。

こんにちは。一回生の村島です。

あとがきやブログなどを見るのは好きなのですが、
いざ、自分が書くとなるとすごく迷いますね。
きはずかしくて、どんな風に書けばいいか、
どうしようか、とずっと悩んでいました。
うつくしい文章がかけるようになりたいものです 。
 
文章をみての通り、私は少し考えすぎなところがありますが、優しい先輩と同回生に支えられ、
にぎやかでたのしい半年を過ごして来ました。
つながりの大切さを改めて感じました。
 
緊張したり、予定外のことが起こると、失敗することがあるので、まわりを見て落ち着いて行動していくことがこれからの抱負です。

とはいえ、大会前で緊張している村島でした。

[PR]

by keidaiaiki | 2015-10-25 11:35

一回生 三浦です。

こんばんは、一回生の三浦です。

入学してから半年が経ち、大学生活にも慣れてきました。

私は中学、高校と6年間陸上をしていました。
祖父と父が空手をしていたこともあり、昔から武道に興味があったので、大学では合気道部に入部しました。
優しい先輩方と明るい同回生に支えられ、日々練習に励んでいます。最近では覚えた技の種類も増えてきて、ますます練習が楽しくなってきました。

話は変わりますが、今日は関西大会がありました。
他大学の演武を見て、刺激を受けました。色々学ぶことがあったので、これからの練習に活かしていきたいと思います。
演武をされた方々、お疲れ様でした。

明日は私も大会に出ます。
これまでの練習の成果を発揮できるように頑張ります。

これからよろしくお願いいたします。

以上、髪の毛を切ってイメチェンをした三浦でした。

[PR]

by keidaiaiki | 2015-10-24 17:01

一回生 松本です。

こんばんは、一回生の松本です。
入部して半年が経ち合気道が楽しくなってきました。夏合宿前に届いた、刺繍入り道着がようやく体に馴染んできて、さらにやる気が出てきました。

私が合気道部に入部した理由は、もともと空手や剣道、柔道などの武道を経験していて新しい武道を始めようと思い入部しました。
なぜ、私がたくさんの武道を習っているかというと幼少期にジャッキーチェンに憧れたからです。ジャッキーチェンは今でも私の憧れです。

明後日には大会が控えているのでパートナーと力を合わせて頑張りたいと思います。

これからよろしくお願いいたします。

それでは、おやすみなさい。 松本でした。

[PR]

by keidaiaiki | 2015-10-23 21:17

二回生 正木です。

更新が遅くなり申し訳ありません。

こんにちは、二回生の正木です。

入部してから約半年が過ぎ、ますます合気道が楽しくなってきました。

私は小学生から高校までテニスをしていました。小さいころから武道をしたいと思っていたのですが、なかなかテニス以外をする決心がつかなかったのですが、自分が本当にしたいことをしようと思い合気道部に入部させていただきました。二回生からにもかかわらず入部させていただいたことにとても感謝しています。

25日には演武大会があるので練習して本番で失敗しないように頑張ります。

これからよろしくお願いいたします。

以上、今日も稽古を頑張ろうと思う正木でした。
[PR]

by keidaiaiki | 2015-10-22 10:50

一回生 橋本です。

こんばんわ、一回生の橋本です。

月日が経つのは早いもので、入学してから半年が過ぎました。大学生活にも少しずつなれてきて大学の館内で迷うこともなくなりました。

私はこれまでバレーボールと小学生の頃少しだけ合気道を習っていたので、大学ではこのどちらかを部活あるいはサークルでやりたいと思っていました。練習の時間帯や雰囲気の良さから合気道部に入部しました。個性豊かな同回生と優しい先輩と日々練習に励んでいます。

25日には演武大会を控えています。入部してから初めての大会なので緊張していますが本番で失敗しないように頑張ります。

これからよろしくお願いいたします。

以上、毎日ごろごろして過ごすのが夢な橋本でした。
[PR]

by keidaiaiki | 2015-10-20 20:31

一回生 佐野です。

こんにちは、一回生の佐野です。

入学してから半年ほど経ち、ようやく大学生活に慣れてきました。

私がこれまでやってきた部活はどれもゆるかったので、大学に入ったら何か頑張ってみようと思い礼儀作法の厳しそうな合氣道部に入部しました。入部してみると高校までの部活とは違い、みんな真面目でしっかりしていて驚きを隠せません。まあ私も真面目でしっかり者なのでみんなの足を引っ張るようなことはないと思いますが、たまーーーーに寝坊とか忘れ物をしてしまうので気を付けます。

24日には関西大会があります。関西大会には一回生は1組しか出場しないので責任感を持って頑張りたいと思っています。今日もこれから自主練です。本番で失敗しないように実のある練習をしたいと思います。

これからよろしくお願いいたします。

以上、真面目でしっかり者の佐野でした。
[PR]

by keidaiaiki | 2015-10-19 15:29

一回生 尾嵜 です。

夜が更けるのが早くなり、肌寒さが際立ってきた今日このごろ、いかがお過ごしでしょうか?尾嵜郁弥です。

実は初めてこの部活に見学にきた時は「気楽にできたらなぁ〜」などと考え、そして入部しました。が、一月も経たないうちにそんな考えはぶっ飛びました。同回とコミュニケーションはとれず、何度も先輩に叱られ、部員としての意識も理解できず、退部も考えたことがありました。

ですが、今思えばこの一つひとつのキッカケが自分を救ってくれたのだと思ってます。もし退部して大学生活をおくったとしても、社会にでた瞬間、荒波に飲まれ、つぶれていただろうことは容易に想像できます。

いずれ幹部になる身としてこれからも精進していく所存です。

以上、昨日書くといったにもかかわらず、今日夜遅くに書いてる自分を殴りたくなっています、尾嵜郁弥でした

[PR]

by keidaiaiki | 2015-10-18 19:21