<   2015年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

一回生 渡邉です。

最近寒さが日に日に増して来ましたが、みなさんどうお過ごしでしょうか?

先週の日曜日に高槻で演武大会があり、私は主将の中谷先輩と同じ一回生の橋本と出場しました。
自分がこの経大合気道部に入部したころの夢が叶って嬉しかったです。演武を終えてからしばらくはやり切ったという思いと感動が止まりませんでした。
この大会で私たちの行った演武が優秀賞に選ばれたときはとても嬉しかったです。

しかし、昨日の自主練習で全国大会に出場する幹部の先輩方の立ち取り演武を見ていると、自分の実力の無さを痛感しました。また、今までに先輩方が相当な努力と苦労を積み重ねてきたかということを垣間見ることができたように思います。

来年の高槻の演武では現一回生の仲間とともにもう一度優秀賞に選ばれるよう努力したいと思います。

バイト帰りに妹の差し入れケーキを買って帰る渡邉でした。
[PR]

by keidaiaiki | 2015-11-22 23:30

一回生 村島です。

十一月も後、十日を切りました。楽しいことや、やり残して後悔していることいろいろありますが、感傷に浸るよりも、目標に向けて頑張っていきます。

今日は佐藤副監督と松島先輩が来られました。普段とはまた違った練習が出来て、大変勉強になりました。力が入りすぎだと教えて頂いたので、肩の力をいれずに落ち着いて技をかけられるようになりたいです。

ところで、サンタはいつまできましたか?私は、親の前でサンタにもらったお菓子のセンスにケチをつけてから来なくなりました。みなさんも、貰ったお菓子は美味しくいただきましょう。

ショートケーキなら喜んでいた村島でした。







[PR]

by keidaiaiki | 2015-11-21 16:40

一回生 三浦です。

買い物に行くと、クリスマスグッズが沢山並んでいて、もうそんな時期かと驚かされます。今年もあと約一ヶ月ですね。
一回生でいられるのもあと少しです。

今週の水曜日には四回生の先輩方の昇段審査がありました。久しぶりに見た先輩方の技は、やはり素早く綺麗でした。私も先輩方のように臨機応変に色んな技をかけられるようになりたいです。

今晩も冷えると思うので、愛犬を湯たんぽ代わりに抱きしめながら寝たいと思います。

[PR]

by keidaiaiki | 2015-11-20 16:15

一回生 松本です。

冷雨が降り続く日が続いております、いかがお過ごしでしょうか
自転車で通っている私は毎日濡れながら帰っています。風邪を引かないように気をつけたいと思います。

今日は入試休みで授業がありませんでした。
私も去年受験したと思えば、時が経つのが早いと感じました。この1年間、色々ありましたが今となってはいい思い出です。
これからも合気道部で沢山の思い出を作りたいと思います。

吐く息の白さに、秋の終わりを感じる松本でした。


[PR]

by keidaiaiki | 2015-11-19 19:38

二回生 正木です。

もう今年もあとわずかになり、年々1年が過ぎるのが早くなっている気がします。
もうすぐ12月に入るのでどんどん寒くなってきています。朝の犬の散歩に行くときは特に寒く感じます。

自分は最近体調を崩してしまいました。おそらく急に寒くなったことが原因だと思います。これからはしっかりと体調管理をして万全な状態で部活に出られるようにしようと思います。

体調を崩さないようにお体に気を付けてお過ごしください。
[PR]

by keidaiaiki | 2015-11-18 12:09

一回生 橋本です。

11月も後半に入り、日に日に寒さが増してきているように感じます。朝は特に冷え込み、毎朝布団から出るのが苦痛です。布団の中で「あと5分だけ、あと5分だけ。」と考えているといつも時間ぎりぎりに家を出ています。やはり冬の朝はつらいです。

先週の日曜日に高槻で演武大会があり、私は太刀取りの受けとして出場しました。木刀を使った演武は初めてだったのでとても緊張しましたが、大きなミスもなく無事演武を終えた時はほっとしました。さらにこの大会で私たちの行った演武が優秀賞に選ばれてとても嬉しかったです。この喜びを胸にこれからも稽古に励んでいきます。
[PR]

by keidaiaiki | 2015-11-17 20:21

一回生 佐野です。

夏と冬どっちが好きかという質問で夏の暑さはどうしようもないけど、冬の寒さは厚着すればいいじゃんという意見がありますが、厚着は考えてしないと逆に暑くなるので私は夏のほうが好きです。考えるのが面倒です。

先週の水曜日は昇級試験でした。普通は一回生同士でペアを組んで試験を受けるのですが、一回生の中で私はあぶれてしまった(泣)ので先輩と組ませていただいて試験を受けました。先輩は受けも取りもとても綺麗で上手いので正直ラッキーでした。

大分寒くなってきて朝大学に通うのが辛くなってきましたが真面目なのでサボったりしません。本当です。
風邪やインフルエンザにならないように気を付けたいと思います。

徹夜明けなのでこれから寝ます。おやすみなさい。
[PR]

by keidaiaiki | 2015-11-16 15:29

一回生 出海です。


こんばんは、一回生出海です。

今日の高槻の演武大会、お疲れ様でした。優秀賞おめでとうございます。稽古風景を見ていたり話を聞いていたりする中で真摯に取り組む姿が印象深く素敵でした。今日の演武大会においても綺麗でかつ力強い演武を見せていただけて光栄です。他大学や団体の方々の演武も拝見させていただけて良い経験となりました。

普段の練習や大会など合氣道を通して関わっていただいている全ての方に日々感謝しております。謙虚さと感謝の気持ちを忘れずに精進していく所存でございます。

ここ最近肌寒くなってきましたので、風邪をひかないようお体に気をつけてお過ごしください。

[PR]

by keidaiaiki | 2015-11-15 18:57

第五十四代渉外 山本です。


11月になり朝のお布団の温かさとの戦いが始まっております。
今日も何とか引き分け…

登校時も寒さに耐えきれず寒がりな主将よりも早く4枚重ね着を解禁してしまいました
冬は大嫌いです…

先月末から関西大会、学園祭、気流会と多忙な日々でしたが、今月もまだまだ大会が控えているので兜の緒を締め直して頑張りたいと思います。




冬はほんとに動きたくない山本でした。
[PR]

by keidaiaiki | 2015-11-13 21:08

第五十四代通信 柄です。

こんばんは。

十一月になり、本格的に冬服をタンスから引っ張り出してる柄です。ですが、いつ買ったのかわからないのび太の服みたいな黄色のセーターをどうしようか悩んでいます。バザーにでも出すべきでしょうか。

さて、10月の末から11月の頭までの自分は大楠祭と気流会が連なりてんやわんやという状態でした。
大楠祭ではゼミの方で本格的な店舗経営を行う「創業体験」を行っていたので、販売や宣伝に関する生の経験を得ることができ、非常にいい経験になりました。
気流会も当日に様々な出来事がありましたが、OBの方々から様々な技や話を教えてもらったので今後の練習に活かしていきたいです。

どれもこれも思い出になりましたが、ひとつ残念なのがこの先に就活が控えていることでしょうか。
残り少ない日の中で同回と後輩たちとで合気道部を盛り上げていけたらと思います。

丸メガネも買って完全にのび太になってやろうかと思う柄でした。
[PR]

by keidaiaiki | 2015-11-08 22:49