<   2015年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

第五十四代主務・保健 楠井です。

クリスマスという一大イベントが明日に迫り、町中が賑やかになっている今日この頃。今頃はトナカイとサンタが年に一度の大仕事に励んでいることでしょう。こちらは全国大会という一大イベントが終わり、後は一回生の指導、稽古に打ち込む時間が増えました。また年が明ければ就活も同時に両立しなくてはいけなくなるので、今のうちに準備をしておこうと思います。少し短いですが、今から年賀状の作成に取り掛かりたいと思いますので、今回はこれで失礼します。今年は暖冬のせいか未だに年末の気分になれません。
[PR]

by keidaiaiki | 2015-12-25 00:17

第五十四代副将・外務 山内です。

 十二月も半分を過ぎ、今年も残りあと少しとなりました。
十二月にしては暖かく我が家の炬燵の出番はまだまだ無さそうです。
 部活では全国大会が終わり時間に余裕ができたのでより一層後輩への指導や自分自身の稽古に集中出来ます。
一回生には普段の稽古の成果を見る為の受け身テストを実施しています。受け身は技をするためには必ず必要になるものですし、一、二回生が基礎をどれだけ意識してくれているかが見れるので厳しく見なければならない一方、後輩たちへの期待もあります。

 最近の出来事としては十二月に入り就職活動も始まりました。
同回生どうしでもどのような業界に注目しているか、講義・ゼミ・セミナーで聞いたことを共有したりと情報交換ができる分心強くはなりますが同時に現実は刻一刻と近づいているのだなと痛感している毎日です。

 僕自身やりたいことが明確に決まっておらず不安もありますが残り半月悔いがないように過ごしたいです。


追伸:この時期だと餡まんが美味しいですよね!
[PR]

by keidaiaiki | 2015-12-18 12:44

第五十四代 副将・副務 北林です。

この記事より日記が一週間に一度の更新となります。ご了承のほどお願い申し上げます。


8人で全国大会へ行ったのは、もう一週間前になります。各団体の高レベルな演武を拝見して勉強させていただいたり、同回が出てる間は気持ち悪いくらいにカメラで写真に収めていました。

今回は演武には参加しませんでしたが、ホテルの手配やバスのチケットの手配などのスケジュール管理を任せてもらい、そういった面でも自分的に大きく成長したと思います。8人だけで遠征に行くことも今回が最後なので張り切らせていただきましたよ!!

大会終了後、このまま帰るのはもったいないという事で全員で夢の国へ遊びに行ってきました!全員揃ってどこかへ出掛けて遊ぶのはこれが初めてなんじゃないでしょうか…。誰一人欠けることなくここまでこれて本当に良かったです。

深夜1時まで作戦会議を立てたことあってか、混雑にも関わらず思いっきり遊ぶことが出来ました。大人数での旅行は苦手だったのですが、このメンバーだと不思議と1ミリも感じなくてとても楽しかったです。改めて同回が、部活のメンバーが大好きだなぁと思った東京遠征でした。
三年間培ってきた私達のチームワークや仲の良さはどこの代にも負けないと思います!

今までの部活で過ごしてきた時間をいろんな場面で役に立たせたり、支えにしたりして、これからも頑張っていきたいです。


P.S.

帰りのバスほんとに乗り遅れなくって良かったです

[PR]

by keidaiaiki | 2015-12-07 22:11

第五十四代主将 中谷です。

とうとう寒くてクローゼットから切り札のコートを出した中谷です。

今年も残すところあと一か月となりました。
来年は就職活動などもあり、忙しくなるので今年はたくさん遊ぼうと思っていたのですがあっという間に時間が過ぎていきました。

四回生になると就職活動と部活の両立は大変だと思いますが、主将という責任ある役職を任されているので部活動もしっかり頑張ろうと思います。

先週の土曜日に全日本学生合氣道演武大会に参加しました。これまでの演武大会や合同稽古では近畿の大学としか行いませんでしたが、今回全国の学生の演武や共に合同稽古を行い、これまで見たことのない技の型などを拝見できてとても楽しかったです。

この三か月は多くの演武が重なっていてそれを目標に頑張ってきましたが、これからも自分の技の向上と後輩の育成に努めていきます。



これ以上を寒くなると上着五枚の重装備になりそうです。
[PR]

by keidaiaiki | 2015-12-03 22:44